お金は大事だよー♪

冬月 さて、コミケ1日目と2日目を楽しんできた方が大多数じゃないでしょうか?
冬月はもちろん風邪と仕事で行けませんでした。

風邪を引き始めたのは水曜日で、
木曜日は完全に死んでました。金曜日は自分でもびっくりするほどの治ってなさで
これはまずいなーと認識したようです。
冬華

金曜の夜に
お酒飲んで寝れば治るだろと考えたらしく
そのとおり無理やり治したのが今日です。
設子

冬月 で、今日、1月に買って
1週間でぶつけられたのか前輪が曲がって壊された自転車を直しに行きました
約半年以上たってますね。申し訳ねぇ……自転車……

今日の午前中に近くの自転車屋さん持っていったんですが
「買ったところじゃないと、前輪交換できないよ」
って言われて軽く返り討ちにされました。20分かかったのに……
冬華

救いだったのが、そこの店員さんが同情的で
「よほど強い力でぶつけられたんだね、これ、普通だったら賠償責任とれるよ」
って言ってくれたそうです。
設子

冬月 ぶつけた相手は限られてるのでTwitterに
「このバイクの持ち主に自分の自転車を壊されました!
とか載せたろうかと思いましたが、どうせ1週間後でここから離れるので後腐れ無いように我慢。

で、幸い販売店が近く(と言っても歩いて30分かかる)にあるので
Uターンしてお昼を食べたあと向かいました。
不安定な天気でしたが、幸い向かっている最中は晴れてくれました。
冬華

冬月 昼の3時ぐらいに言ったせいで、
汗だく、服はぐっちょりの状態で店内へ。完全に変質者だよな。自転車持ってなかったら。
って状態で自転車を見てもらいました。

言い渡されたのが
「部品取り寄せのため、2~3週間預かります」のこと。
で、その時は、今のアパートに自転車置かなくて済むからラッキー(また壊されなくて済む)とか思ってたんですが
冬華

でも、よく考えてみると
あと1週間後で引っ越すのに自転車をどうやって新居に持っていくのか考えていなかったんですよね。
とりあえず、30キロ圏内らしいのですが……
設子

冬月 あと、前輪以外も壊れている箇所があったら
直してくれるようにしてもらったので
半土地以上放置してた傷も治ると思います。

新居ではもう壊されないようにしないとね
原付買ったほうが良くない?

冬華

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事