おまえら、サークル名に、すたじおだとか、studioだとか、工房だとか、安易につけすぎなんだよ……ってあれ?


冬月 はい、ここぞとばかりに今を楽しんでる冬月です。
なったものは仕方ないと割りきってます。はい。
で、今日は外に出る用事ができたので、アキバで時間を潰してました。

あんたも好きだねー
で、今日もブログ更新してるってことはなにか買ったんでしょ?

冬華


(冬月さんはもうダメかもしれない……)
ということで、続きを読むからどうぞー
設子



冬月 久しぶりに本屋さん行きました
すっげーおおきいーとか思ったら2階以上はまだ何も入ってませんでした。
あ、K-BOOKSです。

で、ラノベとかまだ読みたい雰囲気じゃなかったので
2階の同人誌のコーナーを物色してたようね
で、タイトルのようなことを考えたそうよ
冬華

まあ、たしかに「すたじお」ってことばは頭にも尻尾にも入れやすい言葉ですし
製作所、工房、と違って語っ苦しいイメージもありませんし……
冬月さんも人のこと言えないんじゃないのですか?
設子

スタジオシエスタ (同人サークル) - Wikipedia
同人音楽サークル,電波ソング『おでんぱスタジオ 』
すたじお・くろす!
玉藻スタジオ Official HP
スタジオひまわり
【スタジオYOU】 同人誌即売会(コミックライブ/おでかけライブ ...
スタジオシエスタ (同人サークル)とは - Weblio辞書
同人サークル「すたじおちゃれん」へようこそ!
【とらのあなWebSite】サークル:スタジオBIG-X 作品リスト
スタジオシエスタ_(同人サークル)検定 - けんてーごっこ
同人サークル【スタジオきいろ】HP
さちゃんスタジオ
スタジオるんば仮設HP
すたじおちゃれん (studiocharen) on Twitter
スタジオズブリとは (スタジオズブリとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
サイト/サークル | ロリ18禁同人サークル - スタジオあるまじろ

上記Google検索を上からコピペした物

冬月 さすが5年間も「すたじお・くろす!」の看板持ってただけあって
すたじお 同人サークル ってググるだけで出てきました。
飽きっぽい冬月が5年も同じことをやり続けただけでもすごいことです

過去に話したかもしれませんが、
「すたじお・くろす!」のサークル名も
「神楽坂 冬月」のP.N.も
Studio.e.go!さんの影響を受け過ぎたせいです。
今では神楽坂と名乗ってますが、以前は、「夏神楽」でした
そして、いま製作中のゲームも、3Dにこだわっているのは
冬月版の「Vagrants」が作りたいからです。
Vagrants紹介サイト(18禁)
どんなけ、エゴファンだったんだよ!って感じですが、
夢とか戯言かと思うかもしれませんが、
自分は、エロゲ会社でも有数な3Dゲームを扱う会社を作りたいです。

異様な作り込みを今しているのは
その布石だったりします。今の能力で最高の物を作っておきたからです
5年後の起業は無謀かもしれません、ですがやってみたいのです。
冬華

あら、話がそれてしまいましたね。
えっと、本屋さんで買ったものですよね。
画像があるのでそっちをみてください
設子

冬月 いやー同人誌で5880円も使うと思わなかった。
しかも、全部「みりおんばんく」さんも本です。
上の2100円って……画集と同じ値段なんですが。。。

ほんと買ったわねー
無駄に資金力ある人間は派手に使うとこうなるって例だよね~

冬華

でも、
ひとつすごく気になる作品がありまして
これがこちら。
設子

冬月 値段もとりわけ安いのですが、画風が今とぜんぜん違います。。。
いちおう、みりおんばんくの棚に入ってたし、しかも、どことなくね、雰囲気がそうだよね?
とおもい、すごく不思議になって買いました。

マジ、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

冬華

世間的にはあまり人気がないのかもしれませんが
冬月さん的には大ヒット!みりおんばんく以外のサークルの時期みたいです

設子

冬月 ああ、なんか満足しました。
さて、明日また買いそびれたものを買いに行くかな~

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事