やうやうしく

冬月 さて、今回2回めはゲーム制作についてです
最近、昼間に猛烈な眠気が襲って貴重な土日が全く有効に使えてないんですよね……
夜の眠り、あんまりできてないんでしょうね……不眠症ではないと思いたいのですが……

一般の人から見たら
深夜1時に寝て、7時に起きるとか異常らしいわよ
ゴールデンウィーク中に実家に帰った時、その生活送ったら「大丈夫か?」心配されたようね
雪乃

蓮 まあ、
会社に毎日3時間も残業してる時点でおかしいらしいからな
その辺の頭も冬月は麻痺し始めてるようだ

みんなは、給料安くてもちゃんと休めるお仕事につこうね!
時間削ってお金を手に入れても、心が健康にならないと
人生として面白くないよ! ってことで、今回はゲーム作成ですよ「続きを読む」からどうぞー
鞠奈



冬月 内部処理はあんまり変わってません。
今週はゲームデザイン周りを中心に作成しました
下のウインドウに文字が入っただけで、ゲームっぽく見えるでしょ?

移動処理も実装されてて
バトル処理と、ターンの切替時のエフェクトを入れれば
ゲームとしては閑静ですわ。AIが無いのでプレイヤー大戦になってしまいますが……
雪乃

蓮 やっぱアレだよな。
背景が無いとぱっとしないよな……

雪乃様がさらっと言ってたけど
戦闘シーンとAIって一番厄介なものが残ってるよね
この辺りとかどうするんだろ?
鞠奈

冬月 まあ出たとこ勝負でいきますよ
とりあえずは動くところまで作らないと
という感じです。

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