秋葉原に行く→iped(誤植ではない)を買おうとする→お金おろすの忘れる→帰る

冬月 ごらー!
電話のねーちゃん23日にネット開通するとか言っておいて、今日じゃないかコンチクショー!

というわけで、今まで更新が滞っていました。
どうやらスピードも上がったらしく調べてみると24MbpsとADSLにしては割合高速でした

冬華

速度

冬月 ただ、以前話したようにこの回線はローカルIP使っているんで
自宅サーバーが置けません。
使えないにもかかわらず、ドメイン取得したんですけどね。

ドメインとは、
IPアドレスをhttp://www.yahoo.co.jp/といった人間の見やすい形にしたものです。
IPアドレスのままでもインターネットはできますが、まあ数字の羅列見てもどのサイトかわかりにくいですよね?
あと、一応、パソコンの住所ってことなので、あまり知られたくないです
ということで、IPアドレスの代わりになるものとして、できたのがドメインなのです

冬月 ちなみに、冬月が取得したドメインは
http://studio-cross.comです。が、サーバーがないんで何も表示されません。
いつか、サーバークライアントのゲーム作ったときに設置しようと思っているのですが、レンタルサーバーってアプリ起動できないんですよねぇ。。。

このブログもFCさん利用してるしね。
ぶっちゃけると、ドメイン必要ないね。
どうすんの、年に790円とられんでしょ?
冬華

冬月 いや、将来のためのアドレスの確保と
メールとかsyunngetu@studio-cross.comとかで送信できたらかっこいいと思ったから
といったとっても安直な原因だったりします。

今あるホームページも作り直したいので、いづれかはサーバー借りるなり立てるなりして
オリジナルホームページ、メールなんかやっていいたいですね

冬月 さて、本題に入りましょう。
ということで、続きを見るからどうぞー

冬月 さて、今回のネタは
アンドロイドの入ったポケットPC(死語)がほしい
ということです。

あれ、スマートフォンじゃないの?
というか、冬月先生もうWindowsMobile機もってるじゃない。

冬華

冬月 いや、さすがマイクロソフトさんです。
Web見るだけでフリーズとかまぢカンベンっ!(名曲ミツバチ風
だからiPhoneとかAndroidに負けるんだよ。遅い、機種は高い、PCないと何もできない。

iPhoneはOSをCPUやメモリにあわせて完全に調整して作ります。
あと、ボタンを押したときの挙動とかすべて人間工学に基づいて作られているそうで、
ロード中でも動作を遅くしない工夫とかがされているらしいです。
Androidは、低スペックな機種にも対応していて、ライセンス料がむちゃくちゃ安いんですよね
だから、機種も安くできるんです、しかも、PC用のフラッシュプレイヤーを使っているので
がんばればニコニコ動画とか見れちゃいます(実際にやってないんでどうか知りません。

冬月 最近のイーモバイルさんはやる気がないようで
特に目立った新機種を出す予定もなく、300MB以上通信するとせっかくの7.2Mbpsの速度も制限されるとか
今すぐ解約したい気分になります(あと1年縛りが残っている

ちなみに、イーモバイルや、ソフトババンクなど各社からモバイルWiFiといった、無線LAN送信機が売られてますが
あれ、屋外で使用すると法律違反です。
たしか、無線LANの説明書に屋外では使わないでください、的な説明が必ずあるはずです。
たまーに、電車のなかでWiFiつないでいる人いますがそこのところはっきりさせたほうがいいような……

あれ、冬月先生、まだau解約してないよね?
あれ機種変したらどうなの?
最近、家に忘れるほど使ってないんでしょ?
冬華

冬月 それが、
今のauは通話専用としてみているので、定額、指定、通信オプションなどのプランをすべて解除しました。
うっかり、Webとか見ちゃうと料金があっという間に1万超えします。

そこで、白羽の矢が立ったのは、ipedと呼ばれる
iPadのパチモンです。

そこで、今日秋葉原に題名のとおり、行ったそうだけど
台風の影響で雨風強く
お金下ろすの面倒なんで帰ってきたようです。
冬華

冬月 価格も1~2万の間でアンドロイドがはいってて
いろいろ改造されてるときたら、この冬月黙っちゃいません。
使い道ないけどホシィ。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事