地面との当たり判定が完成して一週間経ちました 現在は敵への攻撃判定と、敵の移動処理を考えています ここさえ乗り切れば3D周りに処理は一段落つきそうですね |
作業的には進んでいますけど かなり進歩は遅いわね…… 仕事をしながらの作業がきつくなってきましたわ |
最近家での作業に 舞うでやる気が起きないんだよな…… やらなきゃとは思っているんだけどな |
ここが精神的な踏ん張りどころなんだろうね なんとか少しづつではあるけど進んでいるからその報告をするよ 続きを読むからどうぞ |
で、上の写真は 右の写真は当たり判定用の簡略マップ、左は表示用のマップです 当たり判定用はポリゴン数を極限まで抑えています |
表示部分も少々手を加えていますわ 遠景用のモデルを用意して、道っぽいものを配置しましたわ これで、遠くを見ても違和感がなくなりましたわ |
今まで上の画像のように Zファイティングしていましたが、カメラの設定で解決したぞ DirectXとこの辺の動作が違うんので少々戸惑ってしまったな |
ようやくこれで キー入力で移動するっていう3D操作の初期段階が完了しました 次は敵の移動を作ります |