きました!! 話が余の春がきましたよ! しまった、つい興奮してしまいましたね |
順番飛ばすのはいいとして ゲームに自分の3Dモデリング入っただけじゃないですか 興奮しすぎですよ |
気持ちはわからなくないけどね しかし、キャラデータが入るとか製作は進んでいるように 見れるわね |
案外この辺り さくさく進んでしまったようだ さすがUnityってところだな |
ということで 今回はゲーム制作の話です 本編は続きを読むからどうぞ |
ということて MMDのモデリングデータをUnityに入れてみました データは仮素材を幾つか拝借させていただいてます |
MMD4Mecanimを使用してMMDモデルにUnityで踊って頂いてみた。
方法は 上のリンク記事のようにパッケージをインポートして変換するだけ 正直、プログラム的なことは何一つしてません |
MMDが使えると色々素材が増えるが あくまでも個人の使用だけにとどめておけよ 人のモデルを使って販売とか絶対にやらないでくれよな |
ボーン周りの変換も行ってくれるので このようにモーションを入れることも出来ます ここまでソースの記述は全くしてないです |
Unityのモデルデータも一つの方式に基づいて作られてますので アセットストアで購入したモーションも問題なく反映出来ます ……ただしスカートとか抜けてしまうのでその辺りの調整は必要です |
こうやって ゲームのイメージが変わっていく更新は面白いね 冬月も久々にテンションが上がって作業していたようね |
最近停滞気味だったからな こうやって気分がリフレッシュデキただけでも 良かったんじゃないかな |
発表までは遠いですが 出来上がりそうな予感はしてきましたね! それまでしばしお待ち下さい |