A!D!V!

クロ 最近ブログ更新が
隔週になりつつあって危機感を覚えている
今日このごろです

普段から妖夢龍剣伝、妖夢龍剣伝って言っていたせいか
忍者龍剣伝 カットインと画像検索をかけるとクロのアイコンがヒットするように
なっていたわ
霊夢
魔理沙 肝心の製作は
絶賛ローペース中なんだけどな
進みが遅すぎて危機感しか募らないぜ
というこで
久々の開発回です
続きを読むからどうぞ
妖夢

クロ そして、つい最近
シナリオシートを作り始めました
Googleスプレッドシートで管理します
企画段階で
そういうのは用意しなさいよ
って話なんだけどね
霊夢
魔理沙 こうやってスプレッドシートで作ったのはいいが
ソースに移すのは手打ちって言う
要領の悪さだな
いや、スプレッドシートをCSV化して
それを読み込むことも考えては居るのですが
どういう方式にするかまとまらず……
妖夢

クロ そして、なんやかんやで入れ込んだのが
こちらになります
よりゲームっぽくなってきました
「ょ」が上気味なのはフォントのせいかのかしらね
外国製のソフトにはよくあるけど、この辺り直せるのかしらね

霊夢
魔理沙 背景となっている3D画面は
ゆっくりとパンさせているぞ
画面が止まっているとだらしなく見えるもんな
立ち絵も
もうちょっと工夫したいところですが
まずは忍者龍剣伝のようなカットインを入れるところからですね
妖夢

クロ 会話パート周りはだいぶ形になってきましたね
とりあえずは1話を入れて体験版を作らないとです
3D部分も調整しないとなぁ……

ゲーム製作の関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください