おっしゃーー ★ 主 役 登 場 ★ 先週更新し忘れていたとか言わせないです! |
まだ体験版さえ完成してないのに 出てきてもらっても困ります…… |
そして相変わらずの ぐっちゃぐっちゃ具合ね これでゲームが作られてんだから不思議 |
冬月は 「半年で作り上げたものを1ヶ月で表現できたUnity怖い」 ってそこで拗ねてるぞ |
ともかく 久しぶりの本編になります 続きから読むからどうぞ |
こっちはVC部分ですね 数十万行書いてたコードが、数万行に収まっている一枚です 左にある一覧が総コードファイル数デス。儚い…… |
いつか制作が落ち着いたら 冬月しか躓かなかったUnityの講座(ていうかメモ帳) 開く予定です。 |
需要は少ないと思うけど 同じ所で躓いた同士は居ると思うんだ 慣れるまでが大変なんだよな |
肝心の本元の進行具合だけど 前作っていたシステムの80%は移植完了してるみたいです 一部機能は先に実装済みなので、そっちの紹介をしていきます |
まず、上の画像は 以前紹介してた距離感の表示です 相変わらずの影がないので浮いたように見えるっていうね |
ここから新規実装分ね 画像内のテキストにも書いてあるけど、震えるのと驚くような動きを実装してるわ 静画じゃ一切伝わらないわね…… |
あとは びっくりするモーションとぴょんぴょん飛び跳ねる…… うん、画像じゃさっぱり伝わらんな…… |
あと画像内にもあるように エモーションアイコンも実装してあります。 動きがないからぱっとしないですね…… |
会話の部分はほぼほぼ実装を終えた感じですね 忍者龍剣伝特有のカットインとかの入れ方をどうするのかは全く決めてないんですけどね…… ちなみに途中で幽々子さんに表情が無くなってるのは単にこっちのミスです。。 |
後悔もサンプルを用意したかったんだけど 別の部分でのバグが有ったのでちょっと中断してるわ 次回更新時にサンプルができればいいわね |
最近更新が無くてアレだけど 一応ゲーム作成はしているからな このペースなら間に合う、かも。ね。 |