日進月歩

冬月 はい、露骨な尺稼ぎです
何の尺かは自分にもわかりません

いぜん
フォント表示の際にゲームが落ちるバグに対して対策中ですが
合わせて、使いづらい機能やわかりにくい仕様をところどころ直していましたわ
雪乃

蓮 作っている本人にはわかっていても
知らない人が見たらどう遊ぶのかわかりにくいところとかあるからな
説明書なしでも遊べるようにするのが理想なんだけど

現在、お世辞にも遊びやすいUIではないからね
まるでwindows8発売当初の電源の切り方並に
難しいからね。変化については続きを読むからどうぞ!
鞠奈

冬月 ちょっと悩んだのですが
戦闘エリアに魔理沙(自軍)、ボスキャラ(敵軍)を表示してみました

悩んだというのは
ボスを戦闘前に登場させてネタバレするのは
どうかと思ったからですわ
雪乃

蓮 まー
キャラ配置は紅魔郷そのままだから
今更って感じもするけどな

前にも会話したと思うけど
フォントも変えてみたよ
国鉄(JR)で使われていた文字に似せたフォントらしいよ
鞠奈

冬月 戦略画面ではいろいろ増えました
攻撃の種類とか移動の種類、オプションボタンとか追加しました
攻撃の種類は完全に表示することを忘れていました……

今まで、どのキャラが遠距離攻撃で、飛行属性なのかとか
全く表記してませんでしたわね……
この辺りは完全に失態ですわ……
雪乃

蓮 最後に情報シーン
前と比べて圧倒的に情報量が増えてるな
移動と攻撃範囲も追加したぞ……って表記が移動範囲になってるな。あう

あと、地味ながらもドット絵は出来る限り
アニメーションさせているぞ
戦闘モーションがねぇ……ここばかりは無い物ねだりだね
鞠奈

冬月 といった感じです
あ、戦闘部分も調整したのにかくの忘れてました……
ともかく、こんなかんじで微調整は常にやっています。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

ゲーム製作の関連記事