冬コミで出店した 東方紅魔烏は今もクオリティ向上の為 ひたすら制作活動が続いております。 |
仕事やりながら同人をやると 他に時間が割けなくなってゲームで遊ぶ時間がすごく少ない! って感じになってしまうので、最近トレンドから置いてきぼりだったりしてます |
会社もゲームやイラスト等の創作活動しながら 同人でゲームや同人本などを作っている人ってすっごい少ないんですよねぇ…… 冬月先生もあわよくば同人1本で行くつもりらしいですしね |
正直な話 時間も足りないけどそれ以上に、精神力っていうか集中力がね持たないんですよね…… ってことで、本日のブログです。続きを読むからどうぞ |
最近じゃ、マウス使うのも億劫になってきたので こんなかんじで4画面ソース同時読み してます。まだ慣れてませんが、意外と使いやすいことに気づいきました |
そして本題のゲーム制作なのですが、やっとのこと SEの挿入し始めました。 東方ふうなイメージを保ちつつ、今のゲームに合う音を探すのがすごく大変ですね |
あと、小さな変化ですが、 会話パートに改行アイコン(画面右下の三角形)を追加しました 僅かな変化なのですが、これがあると無いとで結構ユーザーの印象が変わるんですよね |
※いままでなかったんかい、っていうツッコミはなしの方向で
あと、戦闘中のエフェクトをかなり変更したよ ……静止画じゃちょっとさみしい感じだから もうちょっと種類の違う弾幕を増やしたりしようか悩んでるけどね |
あとはBGMと立ち絵ですね。 両方共、東方って言うことでかなりのクオリティを求められますよね…… いまその調整しているのですがどうなることやら…… |
題名にもかいたように 例大祭に応募しました、夏コミも応募します 受かって受からなくても今年は忙しくなりそうです |