えー、昨日も更新する予定でした。 てかね、まだ言語のバージョンによって動きが変わるならまだいいです。 使ってるソフトで仕様変わんなよ、クソAdobeめ。 |
仕事ではCS5というソフトを使っているのですが 家ではCS4というソフトで使ってますわ。 |
で、仕事の時のようにScriptを書いていたら 突然クラッシュしたり、最初の処理に戻ったりと不具合が連発したそうだ 昨日はずっとその問題に取り掛かっていたせいで、更新出来なかったようだ |
まー、Flashなんてもうオワコンな媒体だしねぇ かと言って次世代のものもまだ固まってないようだし、Flashを職業としてる冬月には痛い話だねぇ ってことで、今回はタイトルとカテゴリのように東方系です。続きを読むからどうぞー |
おそらく、Adobe CS Flash系で開発している80%の方が思ってると思います。 ActionScriptはクソ、CSってなんでこんなに重いんだ、もしくは変な所でフリーズするんだよ!?と 仕事でも1日3階は確実に強制終了してます。 |
まあ、他にソフトないのだから我慢なさい。 UnityとかHTML5(JavaScript)を嫌ってるからよ |
冬月の愚痴はほっておいて内容を説明するぞ といっても昨日のバグ修正でほとんど時間を費やしてしまい、何も進んでないんだがな…… |
キャラ説明。 本当は魔理沙もいたんだけど、とり忘れたんだってさ。 紹介文がどう考えてもニコ厨です。本当にありがとうございました。 |
アタイったら最強ね! いいのか、このネタは。 因みに、ハードって文字間違えてるの知ってます。直してないだけです。。。 |
メインのSTG画面ですわ HDの画面比率なんですが、どうも縦が狭い気がしますわね もしかしたら微調整するかもしれません |
前にも出したよね、この画面 ボムの概念は無くして、自機もスペルカードになってます。 |
雑魚敵を配置した時の画像だ ちゃんとScriptで生成していて、30体まで同時表示可能です。 敵が弾幕なシューティングもあり……な、わけないよね。 |
ここからが更新分。 会話パートです。 本家をリスペクトした、シンプルな感じにしてます。 |
しかも、それっぽいサイトまで作ってしまって…… しかも、いろんなところを忠実にしすぎてやり過ぎじゃないのかしら…… |
どうなるかは知らないけど、 やばそうだったら即やめます。とのことだ フラッシュゲームの絵はデバッグ用の仮データなんで見逃して欲しいらしいが…… |