【コミケ】今年も参加できなかった……【C94】

     

 

   
   
    数年間
    コミケに参加できていない
    冬月です
   

ゲームっていう
時間がかかる制作物を
作っているのもあるけど

完成しない理由として
企画を大きくしがちなのもddd
一つの原因だよな

最近
同人ゲームのクオリティも上がってきてて
それに負けないように追いつこうとしていてコストが上がっているっていうのですね

     

 

   
   
    同人なので、自由に作ればいいと思うのですが
    どうしても最新技術を追いかけてしまって
    作っては壊しを繰り返しているんですよね……
   

なにか個人で制作している人は
冬月みたいに完成を決めずに制作してはだめよ
必ずこうやって制作がズルズル続いてしまって最後には放棄してしまうわ

そして、ゲームを作る際は
自分が簡単だと思えるジャンルをまずは作り上げような
いきなり難しいのに挑戦すると確実に完成せずに終わってしまうぞ……

冬月が言うなってないようなのですが
自分の戒めを含めてあえて書きました
現在制作中なゲームも一応まとまっていますが、って感じですしね……

     

 

   
   
    ともかく、今のアクションゲームを
    ミニゲーム形式でもいいので纏めていこうと思います
    そろそろ本気出さないと不味いですね
   

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