ててて♪

冬月 今回は久しぶりのお買い物ブログです

簡単に言う
ムダ使いですわ

雪乃

今回のはそんなにお金かかってないらしいけどな
てか、そんな金あるなら先に自転車とか、給湯器直せよな

蓮

ということで
「続きを読む」からどうぞ

鞠奈



冬月 大きさ的には微妙に小さい。
デザインに拘る会社なのでしょうね

iPod Touchですわ
趣味のムダ使いの面もあるようですが
仕事でも微妙に必要になってきたので思い切って買いましたわ
雪乃

蓮 上の場所で買いました。値段も一緒だ。
スペックはiPod Touchの4世代目、64GBだ
現在出てる最上級モデルだな。(の割には中古が多いな

でも、冬月先生は
Appleが大嫌いなため、お金を落とすなら中古ってことで、上のリンク通り中古だよ
画面に傷とかなかったけど、裏は数々の戦歴をくぐり抜けてきたっていう、擦れの跡が残ってました
鞠奈

冬月 値段も安かったですしねー
上のやつは25000円ですが、ヨドバシで同じ容量の新品を買うと32000円でした。
しかも2011年発売モデルってことなので、どう考えても使用期間は1年以内のものですよね

Wikipedia「iPod Touch」

性能的にはiPhone4と同じRetinaディスプレイと呼ばれる高解像度のディスプレイを搭載してたり、CPUも同等なものを使っており
今までのiPod TouchよりiPhoneに近くなっているそうです
てか、よくこんな薄い本体で動画とか、ゲーム動かせるよなぁ……
雪乃

そして、今日買ったものですわ
これで11000円かかってますわ。

雪乃

蓮 メインじゃないもの一式だ。
家庭用電源からUSBの電源に変えるアダプター、iPod Touchのカバー、iPod Touchの予備の通信コード、イヤホンコードの巻きとる奴
ま、お決まりな買い物だな。

メインはこっちだよ。7400円ぐらいしたんだしね。
で、これ、今流行りの【イヤホンアンプ】ってやつらしいです。
携帯型の音楽プレイヤーのイヤホンジャックに噛ませることで音質を良くする効果があります。
鞠奈

冬月 今回買ったものはちょっと特殊で、
iPhone、iPod系のドングル部分に接続して使うタイプになります
しかも電源不要。

iPodはドングルからも音声データが出てて、
何故かそっちからの音のほうが高音質担っているという謎の仕様が有りますの
そのおかげで、こんなに小さい機器を使っただけなのにすごく音質が改善されます
雪乃

蓮 SONYのWalkmanと比べて、音が良くないと言われるiPodだが
こいつを使うことで結構良い感じになっている気がするな。

で、未確認なんだけど。ある機器をつなげると
iPhoneになりすまし、SIMカードを使って通話ができるというものもあるそうだね
こういうアングラな木々が多いのもiPodの特徴だよね
鞠奈

冬月 今は東方系の音楽専用再生機になってますが
自宅がWiFiつながってますし、いろいろいじってみたいと思います

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

お買い物の関連記事