おみゃあさんよくきなさったなぁ。


冬月 GWも後半です。
冬月は3日に実家の愛知に帰りました。
名古屋は晴れとるでよー

上の写真は
3日の東京駅の新幹線の改札口前です。
始発なんで待ては必ず座れますが、すごい人だったよ。
冬華

ということで、
名古屋の街を散策してきました。
名古屋の街を案内するでよ、まあみとりゃあせー
設子


冬月 まー偉い天気も良かったし昨日は暑かったでよ、
観光日和だったで。まあ、パットしない街かもしれんけど
たのしんでむりゃあせ。

※冬月は普段も標準語中心の生活だったので名古屋弁は似非名古屋弁になります

はいはい、冬月のネタは置いておいて、
名古屋駅(名駅)の集合場所スポット『金時計』だよ。
両隣が高島屋で、休日になるとすごい人ごみになるんだよね
冬華

そして、ちょうど裏手側にある新幹線の改札口にある
【銀時計】です。後ろの壁に大きな額縁があって、【絵画前】と言ったりします
こっちは新幹線で帰ってくる人を待つ人で多くなりますよ
設子

冬月 その銀時計から、まっすぐあおなみ線の方面へ抜けると
ソフマップ駅ナカ店にたどり着きます。
名古屋のオタクはだいたいココにいます。

名駅うらは、おそらく名古屋の秋葉原【大須】よりもオタクスポットの多い街になっているね
らしんばん、アニメイト、メロンブックスの3つが揃っています。
秋葉原と違って、店舗も広いですし、すし詰め状態になることもないので行きやすいですよ
冬華

駅うらのビックカメラに寄ったりしたのはカットです。
すっ飛ばして大須商店街。行くなら上前津駅で降りるといいですよ。
大須観音駅でもいいんですが、上前津駅だと中心部にたどり着きます。
設子

冬月 GWって言うこともあると思いますが、特に食べ物屋の人の行列が多かったですね
上の写真は台湾の屋台だそうです。
見たとおり、すごい人。

このお店は冬月が個人的に思い出のあるお店屋さんです
ブラジルの鶏肉料理専門店で、自分の誕生日に3つ買って持ち帰ったところ、丸焼き3つだったという
豪快なお店でした。味は香辛料系のスパイシーな感じで美味しかったでした。
冬華

この御店も人が並んでいました。
イタリア料理店みたいです。

設子

冬月 そして、このウラの洋服屋さんのディスプレイウインドウに
マネキンに称した外人女性さんが立っていてポーズを決めてました。
珍しく写真も撮りたかったのですが、さすがに個人の写真を撮るのは……

商店街のアーケードには名古屋弁で書かてた幕がこうやっていっぱい掛かってました
自分の小さい頃は地元の商店街のだったのに、今では観光名所になっているみたいですね
オタク色も前より薄まってきていた気がしました。
冬華

かと言って淘汰されたわけでもないですよ、名古屋のラジオ会館的建物
アメ横ビルです。PCパーツのツクモ、ジャンク品なども扱ってます

設子

冬月 ツクモ店内。
おみゃーさんどこにでもいるなぁ。
あややの色、誰か塗ってあげてください。

ゲマズ跡地の
ワンダーグーです。
予約特典がいい出来なので応援してます
冬華

そこから栄方面に歩くと
街なかに観覧車登場です。
この日は天祈が良かったので、いい眺めが見られそうですね
設子

冬月 そして、名古屋の中心部にそびえるテレビ塔
このテレビ塔、スカイツリーや東京タワーのように別称がないらしいです。
珍しいですね。

その麓にあるのが、久屋大通公園。
規則上は道路に挟まれた【中央分離帯】なので500m以上ある【日本一広い道路】になります

冬華

最後は栄にあるとらのあなです。
名古屋からは遠いですが、地下鉄の駅が近くにあるので
そんなに苦にならないと思います。
設子

冬月 はい、以上です。
オタク観点で言えば、名古屋でも十分ものは揃う言い街だと思います。
あとは、そういう会社がね……多くなればなぁ……

カテゴリー

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

の関連記事