愛しい対象と守護の楯


冬月 はいはーい
貴重な冬月の生写真だよー
しかし、コレ、自分か?

雪乃
奇跡の神ショットっていうやつかしらねぇ
帽子のリボンがちょうど髪の毛をしばってるもののように見えるわね。

ちなみに、あの帽子、この設定資料の線画で被っていたこの帽子です。
どう考えても、ボツ安と思うのですが、衣装買ったときについてきました。
コレ作った人はわかってる

冬月 いやーここまで奇跡ショットになるとは(後ろ姿だけど。
なんとか痩せて全衣装を着たいところです。
嗚咽必死ですけどー

この格好で相当回ったので、ひょっとしたら横目で見てる人もいるかもw

蓮 今回はDreamPartyの報告だ
comic1にもいたんだけど、お目当ての同人誌が買えなかったので、そうそうと立ち去ってしまいました。。。

しかし、あの会場であの帽子のネタ元に気づいた人ってどのくらい居るんでしょう



冬月 時刻は午前10時前後
だーれもいない、ゆりかもめ、芝浦ふ頭駅
ちょっと心配になりつついました。

雪乃 そして、お決まりの痛車があったわね。
しかし、思っていたほど少なくて心配が大きくなったようね。

冬月 そして
逆三角形。
夏までには!夏までには!(何かの決意。

恐ろしいことに
開場してから30分しかたってないのにもう、完売でした。
入れないのかなーと思ったら、入場無料になってました。
蓮

えー30分しかたってないですよー
瀬之本久史さんの同人誌売り切れてるにょー!!!
まじすかー
鞠奈

で、Twitterで「同人誌かえなかったですー」って瀬之本久史さんにつぶやいてみたら

あれ? 並んでないって報告受けたから
てっきり売れ残ってるかと
おもってました。という、お返事をいただいたのだー
鞠奈

冬月 現実を教えるため、
返信でさっきの画像だけ送りました。

冬月 生き提灯して
ドリパのAXLブースへ。30分ほど並びましたが、2セットずつ買えました。
ぶっちゃけると、16時まで在庫残ってましたので、急がなくても普通に買えたのかも。

はい、これ引換え券になります。
16時から抽選が行われて、当選すれば直筆サイン入の色紙がもらえますので、どうぞ参加してくださいー

蓮 はい
午後4時まで居残り決定w
ショーがないのでぶらぶらします。

で、会場内写真取るには許可証(500円)が必要ですね
ちゃんと払いましたさ。

雪乃 まあ、とうぜんといえば当然だけど
「愛しい対象の護り方」の痛車が展示してありました。
冬月は物欲しそうにみてたそうね。

冬月 ボンネット
このあたりから冬月は帽子をキャスト・オン!していて
周りからの目線の戦いを開始します。

でも、
冬月としてはこんな感じの2つの白黒トーンの絵のほうが好きなんだって
文字ばかりとか、模様だけっていうのも好きみたい。
蓮

そして、当選外れ。
ただ、自分がいたときに該当者が見つからず、そのまま放置されることに
係の人曰く
この色紙は、キャリーオーバーされ、大阪のイベントに再度出展されます!
過去には2年ほどキャリーオーバーされて残ったものがありますので、当選者はぜひ引き取りに来てくださいー

冬月 って、説明したのが印象深かった。
ちなみに、コレは撮影許可もらって取りました。
抽選番号108番とか超期待したんだけどなー

さて、ここから獲物の確認作業です。
お使い頼まれて、AXL物販は2個セットです

雪乃 らじおCDね
DreamPartyのセットなんで稀少価値なくても付いてきます。

雪乃 なんだか、他人と思えない、レキの
たんたかたんグラタン皿です。
大きさ的には女性用かしら

蓮 反射して醜いが
Princess Frontierのサーキュレーターだ。
ちょうどなくて欲しかったんだけど、コレも観賞用かなぁ。

さっきから逆になってるけど、この写真スマートフォンでとってるの
裏表分かんなくてこうなっちゃった。。。で、コレはファイルだね
これも保存用にゃー
鞠奈

蓮 ハンカチ、というよりハンドタオルだな。
コレも保存用。

ロコナのテレホンカードだね
しかし、携帯が復仇した時代でもテレカはあるんだー
どう考えても観賞用だよねー
鞠奈

冬月 コレはでぼの巣製作所のものです。
AXLさんにハマるまえはstudio.e.go!ファンだったこともあり、
久しぶりですが手を出しました。

雪乃 で、新作と、このDreamPartyの限定テレカね。
このテレカが曲者で、山本和枝さん(らしき人)がブースに居る中、テレカを落として拾おうと格闘した事実があります。
1度は拾って手が滑って落として、売り子さんに大丈夫ですかーって言われる始末。ああ、恥ずかしい。

最後は、お風呂ポスターです。
てっきり、お風呂に飾ってもOKだと思い込んでたりしてました。
今は巻の形ができちゃってるので、まっすぐになるまで写真のように
矯正中です。
ただ。名目上、壁に穴をあけることは禁止されてるので、これ、どうやって止めよう。。。

冬月 以上です。
えーと使用金額は、Suicaで2000円、パンフで2000円、撮影許可で500円、お買い物で17000円
合計21500円ですね。

んー、意外と使わなかった。
ただ、雰囲気を味わうだけでも楽しかったので自分としては満足しました

“愛しい対象と守護の楯” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: cc52c963e257996cdb80d69a751b4675
    お疲れ様なのですよ~
    そしてお使いありがとなのですよ~
    というか写真だけ見ると冬月さんが女性にしか見えない件。
    神アングルですねw
    いやむしろ男の娘なのか。納得

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ドリパ良いですな~♪
    そういえば大阪でもあるんですよね、どうしようか?
    ドリパセットが公式通販で手に入ればいいんですけど、自信がないなw
    お金に余裕があればいってみたいと思いますw

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ユーリーさんありがとうございますー
    > お疲れ様なのですよ~
    > そしてお使いありがとなのですよ~
    いえいえ、ただいま発送準備中ですの
    レビューが下手なのが申し訳ない。。。
    > というか写真だけ見ると冬月さんが女性にしか見えない件。
    > 神アングルですねw
    会場でタイマーにして後ろ姿を撮っただけなんですけど、
    あそこだけ神様が降臨しましたねw
    > いやむしろ男の娘なのか。納得
    よく、特徴ない顔って言われます。
    ただ、男の娘ではない顔。うぐぅ。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    zukoさん ありがとです。
    > ドリパ良いですな~♪
    > そういえば大阪でもあるんですよね、どうしようか?
    > ドリパセットが公式通販で手に入ればいいんですけど、自信がないなw
    > お金に余裕があればいってみたいと思いますw
    そうですね、大阪にもありますよー
    ただ、入場料が2000円とちょっと高いので、少し待って通販っていう手が
    一番いいんじゃないかな、と思います。
    (最後のほうまでうれのこってましたし)
    ただ、直筆サインとか、痛車、コスプレ目当ての自分としては
    いいイベントでした(悦

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すまない遅れすぎた。
    遅れすぎだw
    確かに俺もリサーチしてたのと大体一緒だと思います。
    が、結果コミ1にほとんどいたので買おうにも買えずでした・・・
    しかも、後で計算して、もしAXLの頼んでたらお金払えなかったww
    でもとても楽しい1日でした。

  6. SECRET: 0
    PASS: c198b4912dba54f7c42ba4bed7568845
    イブラさん、
    コメントありがとなのですよー
    > すまない遅れすぎた。
    > 遅れすぎだw
    いえいえ、見てくださっているだけでありがたいです!
    > 確かに俺もリサーチしてたのと大体一緒だと思います。
    > が、結果コミ1にほとんどいたので買おうにも買えずでした・・・
    いやー(みりおんばんく)さんは本人から
    大体残ってるよーって伺っていたんですが
    ど う し て こ う な っ た!!!
    > しかも、後で計算して、もしAXLの頼んでたらお金払えなかったww
    > でもとても楽しい1日でした。
    あーお金の件は全然問題なかったですー 
    冬月はお金に無関心なので代行してたことも忘れるくらいです。。。
    はい、楽しかったですね。
    次はゆっくり皆さんとまわりたいなーとおもったりー

神楽坂 冬月 へ返信する コメントをキャンセル

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事