久しぶりなこのタイトル画面。 ロード処理をいじってたりして内部処理しか変更してないので 手当たり次第画像を有りつけて対応します |
もう、なんか ボロボロですわね…… ここをこうしましたーってプログラム見せても良いのですが、それってありなのでしょうかね…… |
でも、そのまえに 編集前のソースコードなんて残してない ので、見せられないね |
と言った感じに ゆるーく経過報告していくよ― 続きを読むからどうぞー |
先週やったことは 戦闘処理を綺麗(正しい結果が出るように修正)とロード処理のデバッグです 当初入れる予定のなかった全体マップ画面のシーンも試験的に作っています |
まだ、ゲームとしての完成度は低い感じですわね CPUの処理が入ればだいぶ変わるとは思いますわ まだ、どういうふうに動かすのか決まってませんが…… |
あとは難易度によるレベルデザインかな この手のゲームってユニットの強さやMAPの形を変えて 難易度を決めにくいから特に作りにくいよな…… |
これが完成したら、 まず3Dを入れてみたりとかやりたいことはたくさんある感じなんだよね あと、このソースを流用してアセリアみたいな凝ったえろげも作ってみたいよね |
とりあえずは、今のものを完成させないとね 冬コミ、BGMの挿入はデキなさそうだけど、体験版として出すぐらいならデキそうなので そこまでもうひと踏ん張りでしょうか? |