リアルの電波状況が大変混雑しております。

冬月 ううう
リアルの時間の無さにまだなれていない
冬月です

というよりも、
行きは1時間で帰りは2時間以上かかるってヘンじゃないですか
一種のタイムトラベルですね、冬華です
冬華

冬月 ええ。
毎日、職場の関係で秋葉原通いなのですが
どう計算しても行きと帰りで時間が全然違うんですよね

毎日
7時に起きて8時30分に家を出て9時に会社をでて11時に家に着く
リアルの時間がほぼ無い状態です。ハイ。
冬華

冬月 しかも、これでもまだ早いほうです
まーあれだ、下手にゲーム業界行っても体もたないぞ!
つーか、時間がなんか無い状態になります。

土日に一気に趣味をしてしまうと
休みの時間も光の速さのごとく過ぎてしまいます。
えと、今日七夕でしたっけ?
冬華

冬月 ということで冬月は
軽い、記憶障害(忙しすぎて1日の記憶が思い出せない)状態にあります。
いちおう、ゲーム作ってます。ハイ

参加してくださっている皆様には悪いのですが
今週の土日から何とかします。というか、何とかしないと。。。

冬華

冬月 実はこの日記も今週の日曜日
に更新するつもりでしたが、なぜか今日になってます
昨日のご飯、何食べたっけ?

ということで
追記です。今回はプログラム的な内容が多いので面白くないかもです

冬華

冬月 さてさて
東方狼煙焔の更新状況~
期待はしないでね。

地道に作業をしていますが
まだ、一人で作る部分ばかりですので
今すぐとメンバーを招集して作業することは無いです。
冬華

冬月 そして、ちょっとだけ仕様変更しようと思っています。
これにより、冬月の作業は増えますが、全体の作業は減ります。


・イベントパートのキャラ絵表示を2Dのイラストから3Dのモデルに変更しようかと思っています。

どういうことかといいますと、今までイベントはイラスト、ゲーム中は3Dのポリゴンキャラと分けていましたが、せっかく3Dのキャラを作ってもらうので、それを有効活用したいと思い、イラストはすべて無くして、3Dのポリゴンで補おうと思います。

実際の例を上げると
涼宮ハルヒ(PSP)、アイドルマスター(Xbox360)、戦場のバルキュリア(PS3)のような感じです。
3Dのデータをイラストのように全身像をアップにして表示します。
これにより、リアルタイムで表情の変更(ボーンや頂点移動ではなくマテリアルの変更によるもの)や、ポーズの変更が出来ます。


また、ゲームシステム的には終盤(ボス作成とかキャラ作成を除いて)に差し掛かっているので
システムについてもメンバーをつのり、アイディアを出してもらおうかと思っています。
まだ、エフェクト回りの作成をしているのですぐにではありません
冬華

また、逸れに伴いバトル方式も変更し
ザコ、BOSSの戦闘を時間ごとに繰り返していくものになっています。

冬華

冬月 まずザコ戦になり、
時間切れになるか、ザコを倒しきるとBOSS戦に変わります

またこのボス戦も
時間がなくなると消えてザコが出てきます
これを5回ほど繰り返して戦闘を行います。
冬華

冬月 そして、5回とも生き残ればプレイヤーの勝利になります(東方の時間切れ方式)
その代わり、変身イベントは出てこなくBOSSに変身することはできません
HPを0にしない限り変身はできないです

まだまだ製作段階の域を超えてませんが
今年の冬、来年の夏までにはどうにかするつもりです
それまで気長にお待ちください
冬華

冬月 スクリーンショットのほうも
画面的にはほぼ変化が無いのでやめました。
次回をお楽しみにして下さい。

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