理解しました~

実は、昨日2回更新しようと思ったら
本文書いた瞬間にエラーを出して強制終了
してしまいました。冬月です。

たまたまウイルススキャンしていて
とてつもなく重かったのが
原因でしょう、冬華です

ようやく
ブログで見るような「続きを見る」ができるようになったので
今日から試したいと思います

いまだに
トラックバックの使い方がわからないですけどね

さて、今日は
「月下の姫」
に関する情報です。

くわしく、は
続きからどうぞ~

さて、月下の姫なのですが、
まずは業務連絡から。



参加メールを送ってくださった皆様へ
月下の姫に参加してくださった皆さん、ありがとうございます。
送ってくださったメールはすべて確認しています。そして、返事を返信させていただいています。
先日、お伝えしましたが、冬月のメール「syungetu_0207☆yah00,co,jp」が迷惑メールとして
登録されている可能性があります(メールアドレスを勝手に使われたため)
もし、「月下の姫参加メール」を送ったのにかかわらず、返信メールが届いていない場合は
お手数ですがもう一度メールを送ってください。
迷惑メールとして登録されていない、メールドレスにて返信いたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

夏神楽 冬月


新しいメールアドレスは
完全に非公開状態にてお送りします
たぶん、通常通りに見れると思います。

ということで、本題に戻ります。

といっても、
思うように開発が進んでいないのが現状です。

この日記を書いたじてんで
やっと、ゲームシステムを作り上げる段階
に入りました。

決して
プログラムをサボッているわけじゃないです
バグが多くて直すのに必死なんです(涙

軌道に乗ってきたので、
今回はゲームシステム面の説明です。
今までやってませんでしたね。


■ゲームシステム
・メインのゲームシステムは(アクションRPG)
(キングダムハーツなどを想像してもらうと分かりやすいです)

プレイヤーはこの空間を自由に動くことができます。
そのかわり、ジャンプはできません。
このフィールドに敵が出てきます。その敵をボタンを押して攻撃を出して倒しましょう


攻撃はレベルによって最大3コンボできます。
難しい操作はなく、キャラクターに何か飛び散った模様が出てもう一度攻撃ボタンを押すと出ます
(攻撃中に連打でも出ます)


コレが光っているときに攻撃ボタンを押すとコンボになります。


イベント画面です。
ある特定の動作、キャラクターに話しかけるをすると、この画面になります。
まだ、ありませんが、コメントウインドウも同時に出る予定です。
ここで、会話が進んで物語が進んでいきます。


システム的にはほぼ出来上がっているので、
後はシナリオや、エフェクトの設定になります。

また、
月下の姫公式(?)ページも地味に更新していきます。
……まだ、修正中なんですけど(リアルタイムで)

現実、
シナリオ考えずにキャラ、世界観設定考えてたら頭でっかちな企画になってしまい
ものすごく濃厚なゲームになりそうです。

そのため、、
シナリオ原案の友達が偉い迷惑をこうむっている
そうです。南無~

そろそろ、シナリオも上がりそうなので
声優さん、絵師さんの募集を本格的にしたいと思います

「錬金術師の雑家屋さん」とはちがい、
現在進行中の企画のため、
半年に渡ってのお付き合いになると思います。

さすがにフルボイス、使用イラスト100枚越えとかやると
ネット配布することすらできないので
前みたいに重要なボイス、最小限の立ち絵で済ますと思います。

次の更新には
そのあたりもきめておきます

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