妖夢龍剣伝、おひろめ

時間をください
なんか毎日言っている気がしますね……
詳しく言うと「趣味に使える時間をください」ですね

それはともかく
現在作っているゲームの動画を作っていましたので
その紹介になりますわ

まあ、完全に
製作途中なものなので、音声やらゲーム性やら一切皆無なんだけどな
動く段階まで来たからお見せした、ッて感じだ

本当は先週の内に紹介するつもりだったのだけど
完全に忘れてて今日になったのは内緒
ってことで続きは「続きを読む」からどうぞ

操作方法はゲームパッドを使います
DirectInputを使っていないのでもしかしたら使えないゲームパッドがあるかもです
一応、キーボードでも操作出来ますが、操作は難しいと思います

ジャンプは2段階まで可能ですわ
この辺りの操作はキングダムハーツを参考にしていますわ
忍者龍剣伝はどこに行きましたの??

攻撃は3連撃まで可能だ
3回目をヒットさせると敵を遠くにふっとばす事ができるんだ
敵からの攻撃も3連撃目は遠くにふっとばされるけどね

右下にあるように
RPGみたいに敵を倒すと経験値がたまり、レベルが上がるとステータスが上昇していくよ
この辺り、もしかしたら削除するかもしれないのこと

ステータス制にするとマップの難易度設定をつけやすくなるのだけど
序盤にレベルを上げるとあとはヌルゲーに鳴ってしまうっていうジレンマがありますからね
かと言ってモンハンみたいなガチガチなユーザースキルゲーは嫌いなんですよね……

あと、本家の忍者龍剣伝と違う点は
マップクリア型のゲームでしたが、これはミッションクリア型になりますわ
PS版の天誅に近いかもしれませんわ

とは言っても
隠れながら戦うとかそういうのは無いので
じゃんじゃん無双してくださいって感じだね

あらかた形も決まってきたので
これで波に乗って開発が加速するといいなぁ
いいなぁ

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