進歩、まだダメです。

仕事がだんだん忙しくなってきた
どうしてこうも、イベントが近くなると忙しくなってくるのでしょうか……

先週なんて完全に
ブログ更新忘れていて、気がついたのが月曜の朝
だったらしいですわ

製作も終盤に入りつつある感じはあるが
まだ時間が足りない感じだ

しかも、
CDのプレスをするかどうかすら決めてないしね
また地獄の焼き作業ですか? ってことで本編は「続きを読む」からどうぞ!

例大祭が終った直後に判明した
特定の仕様(パーツ設定?)でゲームが出来ないバグが
あったかと思いますが、なんとかなりそうです

でも、たしか
ライブラリの制作側に連絡しましたわよね
どうなりましたの?

対応しますっていうメールの後、連絡来ないね。
あんまり期待していなかったので、あの後もいろいろ調べてたらしいぞ
自己責任ってやつだね

ライブラリのコードが公開されていないので
根本的解決に放ってないけど、バージョンを下げて原因となる箇所に手を加えて
動作させることには成功したよ

cocosとかUnityとか今流行のもので開発すれなよかったんだろうけどね
なんか会社で扱っているようなツールは使いたくなかったんですよ
家で仕事しているような感じがするので……

その性分のため、一番開発速度の早い
Flash(ActionScript)さえも使ってませんものね
変なプライドを持っているからここまで遅くなったんでしょうに……

皆さんは開発するときは、自分にあった環境以外にも
その環境が活動的かどうかも調べような
サポート打ち切られるとこのように関係ないプログラムまで書くことになるぞ

冬月先生はこういう運が無いよね。昔から
最悪な状況は避けるけど、地味に悪い状況に出くわすとか……
まあ、こうやって話のネタにできるから結果オーライなのかな?

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