おいこみ!

冬月
例大祭は体験版配布になりそうです
前と比べて本番実装ですので100~300円ぐらい価格をつけようか悩んでいます

今作業しているところは、
エクストラモードのシナリオ追加になるよ
本編とは全く関係ないおまけなので、実装してなくてもさほど影響はないよ
冬華

おまけということも有り、
内容もこんなかんじで、よくわからない感じになってます
立ち絵の絵師さんにも色々自由にしてもらったので素材は抱負です
設子

冬月 ということで、
例大祭寸前の作業報告と生きますよ
続きを読むからどうぞ

冬月 すっげぇいまさらですが
イベントメーカーなるものを作成しました

いままで、
表情とかのフラグを一つ一つ管理していたので
1つの会話を作るだけで半日かかっていたのです
冬華

//////////////////////////////////////////
//霊夢
eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][0].type = CHARTYPEREIMU;
eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][0].use = false;
eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][0].expression = 0;
eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][0].talk = false;
eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][0].position = 0;

eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][1].use = true;
eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][1].expression = TALL_EXPRE_ANGRY;
eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][1].talk = true;
eventscene[buff_talk_cont].m_echar_sta[0][1].position = TALK_POS_LEFTCENTER_IN;

上が現在動いているソースです
作った本人でさえ、よく解んなくなってますので
ツールによる管理は必須だったのです……
設子

冬月 ツールを作るにあたってAIR(Flash)を使ったので
TLにも書かれてあるように16時間で出来ました
コレはいい感じですね。必要になったらすぐに作れるのは良いです

で、
こっちも今更ながら実装
もう、手が回ってないのまるわかりの状況ですね
冬華


約1年でここまで仕上げたので冬月さんも満足しているようですが
まだまだ作りこみが甘いところがあったりしますので、製作者としては半人前なのでしょうね……
設子

冬月 例大祭も初参加&初出展でありますし
すたじお・くろす!初ゲーム発表と初づくしであります
今は這いつくばっている感じですが、結果的に良い着地をしたいですね

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