今回は余談です。

想定外のコミケ当選により
急ピッチで作業を進めています
冬月です。

でも、なんで妙子が受からないと信じきっていた理由としては
艦これの同人ゲームを出すと、登録してしまい
配布物に問題があったためですわ

一応、まずいことに気づいて
数日後に修正して削除しましたが……

そのお陰で東方ゲーム一本に絞り込めたので
作業的には楽になったんだけどね
……完成してないから何も言えないけども。ってことで、今回の内容です。続きを読むからどうぞー

えー、このブログ見てる皆様はおそらくこう思ってますよね
恋楯(AXL系)の同人ゲームはいつ出すんじゃい!って
スミマセン。時期が悪くてかなりの調整がい理想です……

いまスパートかけて制作している東方のゲームは
これからのスマホ時代を見て制作していますわ
あとMacでも動きますわね

今の東方ゲームは学生時代から作り続けてたWin用のゲームエンジンをすべて捨ててまで開発してますが
恋楯のゲームもそれに合わせてスマホ対応させようと考えています
まるまる変更することになるから時期が悪いんだよな

恋楯のゲームを開発してた頃は
パソコンを抜くほどスマホが伸びると思ってなかったらね……
あと、スマホで出来たほうが何かと嬉しい人もいるだろうしねー(大ぴらにエロゲ出来ない人とか)

ということで、おそらく仕様もタッチアクションできるように変更すると思います。
今作っているゲームが戦略シミュレーションなのですが、それで恋楯って面白いですかね……
戦闘シーンあったけど、それがメインのシナリオじゃないからね……

私したちみたいな、一般人もいますのよ
っていうか、学校なんだからほとんどが一般人でしょ

ガチガチな戦闘者は作れなさそうだな
かといって新システムを打ち立てるにしても1年じゃ時間足りないよな……
探索アクションが簡単なんだけど、3D移植がすごく大変なんだよな

と言った感じで、東方を作り上げても
次の作品で悩んでいる感じなのです
まずは冬コミまでに今のゲームをつくり上げることが先決だけどね……

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