Ураааааааа!! 二連続先頭打者だУраааааааа!! |
|
|
あんた緑でしょ?違うそうじゃない あんまりやるとシベリア飛ばされますよ? |
赤といえば私ですぞ 間違えないでほしいわね |
|
|
関係ないだろう…… なんかネタで埋まってしまったが 本編行きます。続きから読むからどうぞ |
さて、気を取り直して 今日、冬月さんは皇居外苑に散歩に行きました(電車賃165円) アレって江戸城何ですよね。天守閣ありませんが…… |
|
元がお城ってことで 軍事基地も兼ねているのもあり いろいろ考えながらの散歩になりました |
でも、それがどう今の ゲーム開発に結びついているの? |
|
|
東京駅→皇居ってなにげに歴史的建造物多いんだよな そこで国の威信を賭けたものってすごいな って感じだそうだ |
首都である東京の駅ってことで 明治にあんなに立派なレンガ造りな(当時は最新技術を盛り込んだ)感じに なったらしいです |
|
そこでビビッっときたんですよ 今ゲームに足りないものは「誇りや意地」などの高揚感だ ということです |
で、冒頭のソビエトマーチなのね…… あの時代はアメリカとソ連が意地で喧嘩してた時代だしね で、それをゲームに取り込むと? |
|
|
妖夢が ヨシフおじさんみたいに粛清するゲーム が、出来るわけではないよな…… |
粛清は出来ませんが 首くらいならキレないこともない! あ、この刀は霊気を使って作られてるので刃こぼれとかしないですからね |
|
|
いや、しないです 強大な敵と戦っていくヒーロー感を出していきたいな ッて思ってます |
今更ゲームの内心きめるって気がするけど 迷っていたものが今日の散歩でまとまった感じね |
|
|
ってことで、 もう夏さしかかりなんで 急ピッチで作っていかなきゃな |