振り返り

はい、ちょうど今年も残すところ4ヶ月っていう節目の日に
日曜日を迎えたので
振り返ってみようかと思っています

でも、今年は
ブログに書けないブラックな悪いことが多くて
最悪な1年が確定しちゃったりしてます。ツイッターでの愚痴が絶好調なのはこのせいなんだろうね……

気分が暗くなる前に本題入りましょうか……
ということで、このブログでは、同人活動やお買い物、街散策を中心に
やっていきます。続きを読むからどうぞー

まず同人からですね
今年ゲームを冬コミ出店、
これが第一目標です

去年も言ってた気がするけど、
なんとか達成できそうな予感
と言った感じね

そして、これが終わったら
AIRを使ったスマホゲームの開発とか、スマホ3Dゲームの開発とか
まだまだやりたいことはたくさんあるみたいですね

本来なら、自分が企画職について
他の制作サークルに依頼するとかやりかたはあるのでしょうが
全部自分でやりたい人間なので、一ずつこなしていきます

オリジナルライブラリを捨ててまで
スマホも視野に入れたゲーム開発をしている
わけですが、一つ懸念点があってもしかしたらスマホのゲームは流行らないんじゃないかと思っていることがあります

スマホでアクションゲームは
ボタンの感覚がつかめず、操作性に難があり
という問題ですね……

戦略シミュレーション、ボードゲーム、リズムゲームとジャンルを問わなければ相性のいいジャンルもあるのですが
やはり、ゲームの花型、アクションゲームや格闘ゲームが遊びにくいっていうのは
ユーザー獲得で少なからず影響してくると思っています

iいくらクオリティが高いゲームで
操作性が悪いと遊んでもらえないからね
いい方法考えないとねぇ……

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

同人活動の関連記事