そう、Macならね(ピクルス抜きで

OSX用にゲームデータを書き出していた
MacBook Airがバッテリーの容量が0になり
起動すらままならない状態になってしまいました

さすがにグラフィックチップを積んでいるとはいえ
2世代目のものではほぼ性能不足も否めなく
いっその事買い直しましたわ

気がついたのがコミケ4日前と
壊れかけのMacBook Airに無知を入れつつ何とかOSX版のゲームデータを作成し
間に合った感じだったよ

ノートPCはバッテリーにある程度残量がないと起動しないタイプも有るため
コミケ終った直後にオンラインのアップルストアから買いに行ったよ

ということで
軽く新しいMacBook Airのレビューです
続きを読むからどうぞ

Apple製品の特徴
開けたらすぐに製品が見える梱包は健在ですね
これは買った時の興奮を高めたいっていう意思があると聞きましたわ

あと、説明書を見ないでも操作できるように
洗練されたUIも特徴だな
……Windowsに慣れるとその知識が逆にOSXを使えなくしちゃうんだけどね

本体を取り出し、バッテリーも充電されているので後は電源を入れるだけだよ
ユーザー登録さえしちゃえばセットアップは終了
10分ぐらいで使用可能ぬなるね

Macのすごいところは、
標準で新しく買ったPCに設定データとかすべてを移行するツールが用意されているところですね
LAN回線を使って数時間待てば前と同じ環境のOSXで使えます

外装も中身も
前世代のものとほとんど変わっていないので、使い方に迷うこともないわ
このあたりさすがAppleですわね

なんかAppleを全力押ししてるけど
冬月的にはMacもWinも同じくらいの感情らしい
ゲイツさんもジョブスさんも仲は良かったみたいですし、いがみ合う必要もないきするけどな

冬月は新しもの好きで
こういうガジェットものに目がないからね……
Androidも1.6のバージョンから飛びついたぐらいだし

ということで、ブログの記事になるような出来事もなく
PCの入れ替えが終ってしまいましたという話でした
いやぁ、本当に面白いガジェットです。Mac

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

お買い物の関連記事