はいれz……ぞ

とある事情で他の人の作業を引き受けることになり
会社の作業が急に忙しくなってきました
薄々感じて履いたんですが、ちょっと(´・ω・`)な感じでどうしてこうなったっていう感じです。

しばらくツイッタでーも
愚痴が多くなりそうですわね
ある程度予想してたとはいえ、ちょっと散々らしいですわ

という話は置いといて、今回は前に買った
WALKMANのレビューをしたいと思います
もうそろそろで1週間たつしな

ってことで、
続きを読むから本編ですよー
冬月はそんなにオーオタではないので微妙なレビューなのはご了承だよ

自分も何を消化したのか忘れてるのでまず機種から紹介です
NW^F887という、ハイレゾ再生正式対応なミドルシップ級のWALKMANです
最上位にはZX1っていうのが有ります。

ZX1ページ

SONYさんの製品のナンバーの命名規則として
Zがつくのは自信作だったり、勝負作だったりするらしいわ。
かのSONYのPCの代名詞VAIOもZ505などZがつきますわ

で、こんなに評価してるのにF887を買ったのは
お値段の関係だな。さすがに7万は高いよ……
金持ちな私達が言うセリフじゃねえだろコレ……

ともかく、内部のサウンドユニットは同等で
パーツの品質差こそあれど、ハイレゾを聞く分には
冬月先生のは十分っていうことで、こっちをかったんだよ

音に関しては
iPodをあれこれしてた自分にとっては感動するほどの衝撃を受けました
特にハイレゾの管楽器を使ったジャズとか相性が良いのかなと思います。

付属しているイヤホンでも結構な音質が出ますわ
というより、低音を強調するような物を使っていると帰って音がひずむので
付属品以外を使う場合は出来る限り原音に忠実な音が出るものを買ったほうが良いと思いますわ

ハイレゾハイレゾと言っていますが、
今売っているイヤホンのシステムでも再生できるので
対応してなくてもそんなに神経質になる必要はないと思うよ

性能自体もそんなに悪くないよ
操作感はスマホのアンドロイド端末と特に変わらないです
写真みたいにGTAも起動するので、3Dのゲームもそこそこなすみたい

音楽は是非moraとか音源をそのまま買えるストアから買ったほうが良いと思います
結構音が良いのですよ

そして、最近こんなものもかいましたわ
ハイレゾ対応のヘッドホンですわ
今まで使っていたイヤホンだとどうしても低音がきついので思い切って新調したようですわ

おとは、高音から低音までバランスが良い感じだ
オーテクとかのBASSを強化しているのが好きな人には物足りないかもな
冬月としてはWALKMANのおとと相性がよく、気持ちよく聞こえるから気に入ってるようだ

見た目と違って結構軽いのも良いかもね。
音漏れが激しいので、通勤に使う分には周りを気にしないといけないけど
今まで1万ぐらいのやつを使っていてステップアップしたいなっていうのにぴったりかも

手な感じでとうとう
ヘッドホンまで揃えてしまったわけですが
通勤のお供に結構重宝しておりますよ。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

お買い物の関連記事