三倍アイスクリーム


やっちまった。
いつも通勤で使っているイヤホンが壊れてすまったので
ヨドバシまで買いに行ったはずが、ヘッドホンまで買ってしまいました。

高級なやつではありませんわね。
両方共6000円ぐらいの中堅のイヤホン、ヘッドホンですわ
私なら、150万円ほどの8.1chのサウンドシステムを揃えてますわよ

いや、雪乃様……
冬月はあくまでも庶民でサラリーマンなんだからそんなもの買えるわけ無いですよ

まあ、貧乏なりにいろいろ考えて買ったものらしいよん
てことで、「続きを読む」からどうぞー



こちらが今回の主役。Audio Technicaさんの
ATH-CKS77LTDです。
前も同じシリーズのいっこ安いやつを買ってました。

パッケージにSOLD BASSって描いてあるとおりに、重低音に力を入れてるイヤホンになるわ。
確かにドンシャリ傾向の強い音ですが、携帯の音楽機器は低音が弱いのでそれを補う意味でも愛用してますわ。

たしかに、イヤホンとは思えないような低音がなるよ。
ヘッドホンの音がいいけど、あの大きさに抵抗があるって方は騙されたと思って買ってみてくださいな
半年前の冬月のようにイヤホンの常識を覆されますよん

新(紅い方)旧(黒い方)並べて。
まあね、今までイヤホンは本体の付属品しか使ってなかったからねぇ。スピーカー部分が大きい=良い音と思ってた自分にとっては目からうろこでした。
で、今回も今までと同じ物を買おうとしてたんですが、微妙に型番の違うコレを見つけてしまい、視聴して即購入を決めました。

音に拘りますが、妙子は、エージングして音が良くなるとか、電力会社によって音が変わるとか、ケーブルで音が良くなるとか
一切信じてない人ですわ。
熱狂的ではないですわね。

で、安くて面白いヘッドホン無いかなーって探してたところに見つけたのが
さっきの、ATH-WS55
またもやAudio TechnicaのSOLD BASSシリーズだな

まあ、試しに視聴してみるかーって聞いてみて
ウーハーユニットつないだような重低音。
iPodの音源でここまで引っ張るかーってぐらい迫力のある音を出してくれました。

財布と相談したところ、
おkが出たので衝動買い。イヤホンと違って用途一切考えてません。

デザインこそ、軽く見えますが、
しっかりアルミフレームとか使ってて思ったより重いですわ。
しかも、しっかりホールドされるようでオープン型にしては音漏れしにくいようですわ

しかし、どうするんだ
半年でヘッドホン3つは買いすぎだろ……
1個5000円のヤツだろ? まとめて1万5円のやつ買ったほうが良かったんじゃないか?

まあ、貧乏人の悲しい性だよねー
でも、イヤホンもヘッドホンも気に入ったのが見つかったからもうコレから増えることはないと思うよ
(実はこの一個上のグレードのイヤホン、ヘッドホンも視聴したんだけど、あんまり音の違いが分からなかったからねぇ)

次こそは
5.1chのサウンドヘッドホンか7.1chのサウンドシステムを買うぞー
……今のアパートじゃ禁止されてるけど(騒音関係で

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

お買い物の関連記事