サウンドシステム


買いました。
カバーばっかりあって、肝心なクッションがないですが……

あと
3DSも買いましたよ。
ラブプラスとか出ない限り、DSソフトしか遊びませんので宝の持ち腐れですね

今回は冬月さんの
似非オーディオマニアのBlogです。
次くらいにゲーム制作のことをかけると思います



通勤用兼、会社用に買ったイヤホンです。
買った当初はイヤホンを馬鹿にしててこれで音楽を聞いた時、感動した覚えもあります
ATH-CKS55という、低音を特に強調させたイヤホンになります

下手に5000円するヘッドホンを買うくらいだったらこっちを買ったほうが数段にいいです
耳に埋め込むタイプなので音漏れも心配ないし、周りの音も遮断されるしね
ただし、原音を楽しみたい人にはちょっと低音がうるさいかも

代わりに会社用に買ったのがこれです。
MDR-XB41EXという、SONYのイヤホンです。
こっちは原音を中心とした感じなので、誰にでもとっつきやすいと思います。

3000~4000円のイヤホンしか持ってないのですが
お店で1万円のイヤホン聞いても上のやつと違いがわからなかったりしてます。
多分、再生機器をもっといいやつにすれば変わると思いますが、自分のスマホがDolby Digitalついてますが所詮ソフトウエアデバイスですからねぇ。。。

これが、今年の夏まで使っていたPioneerのSE-M390です
音もそれなりなのですが、2chにも評価されているように、値段の割には音がいい隠れた良品になります
性質としては高音が強めで、ボイスの「サ行」の時、耳に刺さります。

音自体はいいので、ロックとか、テクノより
ジャズやクラッシックに向いてますね。
次に紹介しますが、サウンドアンプとの相性が最悪なのが残念。

デジタルサラウンドヘッドホンシステムMDR-DS1000
価格:7,392円(税込、送料別)

光端子でつなぐ5.1chサラウンドヘッドホン。
確かにアンプつないで聞くと綺麗に聞こえますね
元が安物なのでヘッドホンだけで聞くと普通です。

ってことで、Pioneerのヘッドホンを使おうとするんですが
高音が強すぎて耳が痛くなるんですよね
かと言って、家の中もイヤホン使うっていうのもなんか負けた感じがします。。。

アパートに住んでいる関係もあるので
もうちょっといいヘッドホンが欲しいです
1万円ぐらいで割と音のいいものないのかなぁ……

“サウンドシステム” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヘッドフォンはRolandのRH-50使ってますね~
    確か6000円くらいだったような…記憶が曖昧ですがw

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ヘッドフォンはRolandのRH-50使ってますね~
    > 確か6000円くらいだったような…記憶が曖昧ですがw
    ローランドさんは楽器作っているメーカーさんなので音はよさそうですね!
    ROLANDって英語で書けるということはそっち系に詳しいのでしょうかw
    しかし、ローランドってゴリラって意味なんですよね。なぜに、ゴリラを社名にしたんでしょう……
    しかも、日本のメーカーさんですし。謎。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

お買い物の関連記事