デンパでゆんゆんですぅ~

今回、
土曜に更新するの忘れたので、2本立てで進行します

最近、またスーツを着る機会が多くなってきて、
どう見ても【スーツを着ているコスプレ】にしかみえないらしいわ
スーツを着せられてるってかんじね。

え、今日。
お昼のカップ麺を食べようとしたら、器がバランスを崩してすべての麺とスープをキーボードにダイレクトアタックしたんだ!

写真は少し掃除したあとなんだけど
豚骨ラーメンだったため、キーボードは油でベタベタするし、なにより
基盤に液体が染みこんでもう動ごかなかったよ。

ということで、今日は
お買い物日記です



はい
こちらが買ったものになります。
キーボード以外はついでに買ったものです

妙子がキーボードを買う基準として
キーボードに音量のボリュームが付いていること、メディアプレイヤーのショートカットが付いていることが条件よ

まあ、プログラムを書いているときに、いちいちメディアプレイヤーにいつるのが
めんどくさいってことなんだけどな

あとは、無線じゃなくて有線で、なるべくPS/2端子接続ってこと
USB接続でもいいんだけど、BIOSの操作できるキーボードじゃないと自作PCにはちょっと不便なんだなー

あと、USBも開きますし。で、次はマウス
マウスはBIOSじゃ使わないので、Bluetoothの無線のを買いました。
会社のやつが無線で、だんだん有線じゃなくても良くなってきたので、この際に買っちゃいました。

実はこのワイヤレスマウスが出始めたときに買ったのですが
かなりの頻度でマウスを見失ってしまい、使用出来る状態じゃなかったですわ

電池交換をしなくちゃいけなくなったけど
何ヶ月ももつからあまり気にならないな

かといって
有線のコードがじゃまになった経験がないので、無線のメリットもないけどねー
まあ、新しもの好きってことで

ラストは、ヘッドセットです
これもBluetoothで接続します。
これは無線のほうがメリット大きいですよ

妙子は椅子に座ってても絶えず状態を動かしている人なのよ
たまに、コードを引っ張って抜いてしまうってこともあったのよ

ただ、マイクもあるのになんで必要なのか?というと
スカイプとか、長時間会話メインに使えるマイクが欲しくてかったんだ
スタンドマイクでもいいんだけど、音を拾う範囲が狭くて常に持ってないといけなかったんだ。

その点、無線のヘッドセットなら
PCの前にいなくても会話はできるしね~、料理とかで長時間離れてても問題ないってこと

急な出費でしたが

あったほうがいいものでしたので、ゆっくり使っていこうと思います

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

お買い物の関連記事