2014秋の東京散策

数カ月ぶりに都会散策をやりました
前日の天気が曇だったので心配でしたがいい天気になったので
実行しました。

基本的に移動方法は徒歩ですわ
数年前は結構やっていたのですが
最近ではさっぱりでしたわね

ここ1年間は
ゲーム開発でほとんどの時間を潰していたからな
次回作を決めたとはいえまだ、時間的な余裕があるから今回できた感じだな

でも、
行くところはいつも一緒なので代わり映えしないかもね
ってことで、本編は続きを読むからどうぞ

いろいろ家事をしてからの出発なので
11時に家を出ました。
この時もまだどこに行くかすら決めていません

でも、散策なのに電車で目的地に行くって
編者ありませんこと?
ということで、久しぶりの上野駅ですわ

上野駅の改札口を降りたところがこんなかんじですが
映画「Always 3丁目の夕日」で主人公の女の子が上京してきた時に降りた頃のままなんですね
東京ってこういう古いものが意外と残っていたりしてます

上野駅から上野公園と
ここから散策開始だね
意外と気温が高くて汗ばんできたけど

秋晴れの住んだ空気だったのか
すごくはっきりスカイツリーが見えました
松戸に住んでた頃は毎日見ていたのが懐かしいです

というわけで、
上野から秋葉原まで歩いてやって来ましたわ
直進ルートでもそんなに遠くないので良い運動になますわよ

この独特な光景は
ここ秋葉原と大阪の日本橋ぐらいかな
大須もそうなんだけど、最近じゃ名駅に移ってるしここまで規模は大きくないな

こんなデカデカとアニメやゲームのポスターを飾れるのは
ここぐらいしか無いだろうね
その割には行くところが限られてるから慣れると1時間ぐらいでよれてしまう……

そして、秋葉原から電車に乗って今度は
東京駅にやって来ました

最近、明治時代の東京駅の復元が終わり
内装の工事を行っていますわ
威厳と各国が見栄を貼っていた時代の面影が有りますわ

この辺りは軍事的にも重要地域なので
道も大きく取られてるぞ
対面の後ろには皇居もあるしな

そのまま歩いて行って皇居外苑だよ
この辺りから足が痛くなってきたので、戻る準備を初めているよ
ちょっとだらしないね

三菱美術館3号館です(うろ覚え
中庭がいい感じにオサレな雰囲気だったのですが、人が多く写真は断念しました
この辺りで、足に限界を感じ帰りました。

だらしないですわね
次の休みも考えてたりしてますわ

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

写真の関連記事