上手に焼けましたー

あう
本当は月曜日に更新するはずだったですぅ
ということで、『不定期開催!冬月がめぐる東京散歩!』ですぅ

12時間以上炎天下の中歩きまくったらしく
いまも体調が優れないそうだよ

正直やりすぎた。
午後10時くらいに家について夕飯食べたんだけど、そこでビールを一気に1缶開けたら
少し立つだけで、きぶんがわるくなりました。。。

今回は画像大目ですぅ
続きを見る場合はパケットに注意が必要ですぅ

■AM12時:秋葉原■

秋葉原って意外に
カメラの被写体になりそうなものってないんですよねぇ
店のものを写真で取るのは違法になる可能性があるので気をつけましょうですぅ

■AM12時30分:東京■

レトロな東京駅を取ろうとしたのですが
絶賛改良工事中!
明治初期のいい感じの建物だったんだけどね

こんな感じだったですぅ。
冬月、こういうの見ると無性に『サクラ大戦』がやりたくなるですぅ
ああああ、実家においてきたから今はできない~

■PM1時:皇居周辺■

皇居の堀ってなぜか
白鳥?(ガチョウ?)がいるんだよね。
全体で10羽ぐらいしかいないみたいから、宮内庁か何かが飼っているのかな?

ラストエンペラーこと、天皇が住む皇居ですぅ。
最近ここが江戸城だったって事を知ったのですが、天皇が住み続けている限り
江戸城は立たないそうです。

一度、江戸城の天守閣を再建しようって話があったのですが、そのときに
『市民平等を唱えておいて自分だけお城に住むことはできん』って天皇が拒否し
計画もうやむやになってしまった、と聞いたことがあります

有名な桜田門です。
あまりにも普通すぎて周りの観光客もここが桜田門かどうか悩んでました
つうか、堀の外ぎりぎりまで開発しすぎ。

そして桜田門から
国会議事堂を見ることができるですぅ。

■PM1時30分:国会議事堂周辺■

国会議事堂の後ろには
首相官邸があるんだね。さすが日本の政治機構の中心地、警官の数がはんぱないです

国会議事堂ですぅ。
有事に備えて国会議事堂に地下鉄の駅を作ったのは有名ですぅ
まー、そのかわり駅の間隔が狭すぎて利用する人がすくないですぅ

豆知識として、なぜ『国会運営中は国会議員を逮捕できない』かというと、
時は第2次世界大戦前、ナチスドイツ。
彼らは『合法的』に第1党になったと教科書には書かれてますが、本当は
党の勢力内にあった”警察権力”を使って、自分に反対する議員を片っ端から逮捕し、
国会に参加しないものの票は無効とする法律を制定しました
法案が決まらないなら『分母をいじればいいじゃない』って発想ですね
そんなこんながあり、今のおざーさんや、はとぽっぽは捕まりませんでした。
(すいません、後で調べたらナチスドイツ以前も逮捕できなかったらしいです。)

■PM1時50分:日比谷公園周辺■

日本の警察機構のトップ警視庁庁舎だよ
なんとなく『踊る大捜査線 THE MOVIE タイトルバック 』を流したくなるね

日比谷公園ですぅ
さすが都会の公園だけあって、建物とかが都会的ですぅ。
やはり名古屋は東京には勝てませんですぅ。。。

■PM1時50分:東京タワー周辺■

無数のお地蔵さん
風車もついて夏っぽいです

かつて世界一でもあった電波塔、東京タワーですぅ
のぼったさ、一人で。。。次くるときは彼女といきたいなぁ。。。

犯罪者の巣窟、六本木ヒルズです。

レインボーブリッジです。

汐留です。中央左に日本テレビ本社があるのが分かるでしょうか?

江戸タw……東京スカイツリーです。

帰りは階段で行ったんだけど
ぜんぜん怖くない。周りが金網張り&無風だったからね

今度は夜景がとりたかったので一度秋葉原に戻りるですぅ

■PM3時56分:秋葉原周辺■

秋葉原駅横の秋葉原クロスフィールドで
ポケモンの今年公開する映画の原画と白黒のキャラデザの原稿が飾ってあったよ
原稿のほうはいろいろ考えて写真に撮ってないよ

即席ラーメン、腐ってやがるっ!

土地柄でしょうか、うまいイラストが多いです
って真ん中、管ですよねぇ。。。

なんだろう、とりあえず、綾波とフェイトはフィギュアのようにもうちょっと造詣に凝れなかったのかしら
これじゃ、人間にコスプレ衣装着せたのじゃないか。。。

4時になったのでお台場に移動
この辺から疲れが出てきて足が重くなる。。。

■PM5時07分:お台場周辺■

お台場といえば(一般人は)ふじTVですよね?
お台場合衆国っていうイベントやってたですぅ
ゆりかもめに乗っていったんですが、そのアナウンスがワンピースでした。金かけてるですぅ

この残橋に見覚えのある人、踊る大走査線のファンですね。わかります。
MOVE2の最初のほう、すし屋さんを連行するシーンで使われた残橋です
フジテレビのまん前だったんだね

コンクリートジャングル。東京。
逆行がいい感じに味が出てます。ケータイカメラじゃできない芸当です。

ふと足元を見ると
袋が等間隔に配置されてたですぅ。
なんだこれは、ですぅ。

どうやら、あれはキャンドルらしく、日没になると点灯していろんな模様が見えるようです。
が、現地にいたら見えない。ヘリつかえってか?

本当はコレで買える予定だったけど、興味が出てきたの6時30分まで待つことに

……
だれもいねぇ。ですぅ。
東京ビックサイト。今年は何日でしたっけ?

猫。
なんかお台場付近って猫がたくさんいました。
おまえ、近くに人間いるのにリラックスしすぎ。

ビックサイトから帰ると火が燈ってたですぅ。
DSC-H7よ!お前の力を見せてやれ!ですぅ

いい感じですね
つくづく、彼女と行きたいと思った。相手いないけど。
二つが寄り添っているように見えるじゃネイかコンチクショウ

やはり、レンズが大きいと光を集めやすいから
夜景とかきれいに写るね
ただ、夜景の「風景」モードにすると10秒くらいシャッター下りないから

このとおりぶれぶれ。
ただとり方によっては夜のライトをぼかした写真とかとれるっぽい
それやりたかったんだけど、説明書見てないからできなかったよ

デジカメの液晶じゃなく、ファインダーから覗いて
なおかつ膝立ちで安定を保てはこんな感じにできるですぅ。
相当恥ずかしいけど。とってる姿。

ちなみに、
普通の携帯カメラで夜景をとると下のようになるよ
レンズや色センサーが小さいから光を集められないんだよね

以上ですぅ。
本当は月曜日の夜にすぐUPするつもりだったんですぅ
が、編集作業は思うより時間がかかっていまになってしまったですぅ。。。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

写真の関連記事