20011年 名古屋新年の旅

更新中にメンテンナンスが入ってしまい、途中の段階でUpされてしまいました。申し訳ございません

今回久しぶりに

ぶらりひとり旅in名古屋をやりました。

今回は
「はぐりはるひさ」さんと呼ばれる高校の友だちとともに
旅をしました。

冬月的、ぶらり一人旅ルール

・目的地を作らない。
(すべて現地調達、ノープランで行きます)
・交通機関もなるべく使わない
(単にお金が無いだけという理由もありますが、周りにの風景を楽しみつつ行うという理由もあります)
・会話を途切れさせない
(なんかよくわかんないけど、とにかくこの二人だとよくしゃべります)

ということで内容は
続きを読むからどうぞー


始まりは突然の冬月からのメールでした

もし、稲沢(冬月の地元)にいて暇だったら
名古屋にあそびにいきませんか~?
(ほぼ原文ママ)
「はぐりはるひさ」さん(以下(はるひささん)も仕事だったようで1度は断りのメールが来たのですが
その数分後、今から会いに行くから待ってくれ、と電話が。
仕事サボってきてくれたようです。

なにも仕事サボってこなくても、と話したのですが
年始でもともと代理で仕事してたし、3年ぶりだからせっかく
といった理由です。

で、豊橋から急遽稲沢(国府宮)へ冬月のために着てくれることになった「はるひさ」さん
って、よく考えたら名古屋集合にすれば時間的に節約できたんじゃないかと、思ったわけで
ともかく、1時頃に合流、名鉄の国府宮駅から名古屋に向かうことになりました

で、名古屋に着くまでに何故か
電光掲示板についてで話が盛り上がるという奇妙な現象に。

国府宮駅はほんの数ヶ月前まで
電光掲示板ではなく、パタパタ札が回転する機械式の掲示板だったのです
冬月が昔のほうが好き、といった話の流れから仙台の球場にあった旧式の掲示板に話が移ったのです。

冬月と「はるひさ」さんは変なところでウマが合うようで
これからもこんな感じのテンションで旅をしていきます

名古屋駅について、とりあえず今回の目的を考えることに
冬月は2chにゲーマーズの福袋の評判が良いことを嗅ぎつけていたので
久しぶりにゲーマーズ(秋葉原の方も去年は行ってなかった)に行くことを決定。

「はるひさ」さんは
冬コミの新刊がほしいということで、メロンブックス、とらのあな
に行くことを決定

とりあえず、名古屋駅(以下;名駅)裏のメロンブックスへ直行。

どうでもいいけど、
メロン人多すぎ。お前らお年玉をエロ同人誌に使うんじゃねぇ。親が泣いてるぞ。
と心のなかで称えつつ、心に来るものがあるかどうか物色。

一方、「はるひさ」さんは
お目当てのサークルさんの同人誌を片っ端から買ってました。

うう、ここで冬月の悪い癖が……
専門学校に入学するまでバイトもお小遣いも貰っていなかったせいで、
余程のことがない限り、モノを買わなくなってしまったのです
本当に物欲がなく、自分が気に入って惹かれるものがない限り、絶対に手に取りません。
逆に言えば、冬月を振り向かせれば、ドケチの人でも触手が動くということです(ただの言い訳


密かに好きだった人の同人誌とか見かけたのに、購入せず
何も買うことなくメロンを後にする冬月。スンマセン、次来たときは買います。。。

なんやかんやで
ゲーマーズ行くために、大須まで歩いて行くことを決定~
ふたりとも昼ごはん食べてないので歩きつつ食べ物屋も探すことになりました。

母校(トライデントコンピュータ専門学校)では
地震起きる前から倒壊しているビルとして見られている
HALの校舎ビルを通り過ぎ

なぜか、トライデントはHALを目の敵にしていて、ライバル心燃やしまくりです

なんかいい感じの

船があったので1枚写真を

で、大須について、トイレに立ち寄るため、アメ横に

そこで「はるひさ」さんに
コミケや大阪のイベントにも出店しているコスプレ&グッツ屋を紹介してもらいました

いろいろみていたら
お店の人がいろいろ紹介してくれました。
よくわかんないけど、この二人だとお店の人が優しくしてくれます。

カモと思われているかもしれません

ちょっと気になったものがあったのですが
自分の目的を叶えるためにゲーマーズへ

が、すでに2時過ぎ。
福袋なんてあるはずもありません

店内を一回り見たのですが

ありませんでした。

これでは、引き下がれん、ってことで、さっきのコスプレ屋さんに戻りました


チルノクッション(のカバー)。
最近部屋の中がチルノ成分が増えてきている気がします。

裏はお空ちゃんです、

で、そのお店の裏に

こんなものが


ガンダーム!

どうやら
ラーメン屋の店主が作ったようですね

しかし、その横に


俺がガンダムだ!

有名なあれですね。
店主さんも分かってますね。

お目当てのものは買えませんでしたが、気になっているものが買えて満足した冬月一行は
最終目的地、とらのあなへ行くため、久屋大通へ向けて歩くことに

そこで
あの男がいました

名古屋市長さんですね
ただし民主党は許さん。

ここからとらのあなに行きました。

はい
例のごとく、何も買いませんでした。。。

今回、前使った画像アップローダーが表示されないようになってしまったので、別のサイトにかえました。

カテゴリー

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

の関連記事