あれ、今日何日だっけ?


だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

どうしました!?
最近叫んでばかりですね

仕事が火の車過ぎる!!!!!
3週連続お仕事はやめてくれい!
今、何曜日かぜんぜん分からん!

あー
しかも、今書いているのは、休みとか暇が出来たのではなく
朝の食事を削って書いているだけです。

朝、9時に出勤。
夜12時に帰宅
ありえねぇ。寝るしか選択しないジャン!

えーと、今からゲームプログラマ、およびゲーム関連の職につこうとしている方
超有名企業にしましょう。労働基準法なんてありませんから

ということで、今回もドーデもいいことを書き綴って生きます。
ああ、漢字変換の時間も惜しい。。。

では
続きからお願いしますです

えーと、今からゲームプログラマ、およびゲーム関連の職につこうとしている方
超有名企業にしましょう。労働基準法なんてありませんから

いま、あるケータイのゲームを作っているのですが
11月配信開始の癖して、仕様がまだ固まってないってどういうことじゃ!
しかも、仕様書も書き方が統一されてないから何がどうなっているのか分かりにくいし……

まあ、あれなんですよね。
詳しくは契約の関係上いえないのですが、クソゲー臭しかしないんです。システムに穴がありすぎて
どうやら大々的に広告するようなゲームらしいのでひょとしたら皆さんも見れるかもしれません。でもさがさないでね

とまあ、愚痴はこのぐらいにして
書く時間もスペースもなくなるので
ここ2週間の報告をしたいと思います

どうやら、忙しいなりに
面白いネタがあるようですね

ええ、仕事関係でもうひとつ。
えと、あの今の会社、(エロゲ)ですがそこそこ有名な物も作ってます
自分が専門学生時代で、自分も持ってます。

契約上、自分が企画したゲームではないので
名前を出すことは契約違反になるのでいえないのがつらいですね

さて、次の話題。
10月10日にケータイ届きました。
前回のブログのネタにもなったやつですね

3~5日ほどかかると思ったのですが
契約確認のメールのあった次の日にはケータイが届きました

S21HT

詳しくは上のリンクを参考にしてください
ケータイというかPDA,スマートフォンってかんじです

無線LANが使えるのがいいですね
家では無線LAN接続にすればパケット代は無料です。

しかし、コレ、Web上ではパソコンとして認識されてしまうため
携帯専用サイトが見れません。着信音もダウンできません。。。
まあ、着信音のmmfやmidは使えないんですけどね。。。

ちなみに着信音は
mp3がmidiという超親切設計。
CD→着歌とかパケ代も制限も一切なしで出来ます。

OSはWindows Mobileで、とにかく拡張性は高いです
その気になれば自作でアプリ作り放題です。

しかし、そこは天下のWindows
頻繁に落ちたり、ハングを起こします。
おいおい、ココまでwindowsにしなくても良いですよ。。。

もうひとつ不満をあげるとすれば
イヤホン端子がない
USBから専用のイヤホンがあるのですが、耳の穴が小さいのでつけると痛いんですよね

どこかのケータイショップ行きたいのですが
この機種にしてから時間がなくなってしまったので
探すことも出来なかったということです。合唱。

まだまだケータイの移行が終わっていないので
通話もメール送信もしていません

でも、モバイル機器としたら
結構面白いおもちゃです

しかも、データ定額プランや「にねん」プランに入れば
パソコンで通信をしようが、ダウンロードしまくっても4890円を超えることがありません。パソコン通信を使う人にとってはうれしい機能です
が、都心でも電波が弱いところがあるのが難点です。

次の日記ではもうちょっと振り下げて紹介する予定です
イーモバイル、結構良いよ
ケータイじゃないけど。。。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

就職活動の関連記事