冬月の野望(定価3800円)

いつの間にかアクセス数が
36000ヒット超えてたんですね。
こんなチラシブログを見てくださってありがとうございます。

この日記を書き始めたのが高校生の頃で、
いつの間にか5年も続けていたんですね。
冬月先生自身も飽きずによくできたと少し感心してます。

で、5年なので365日×5年で1825日。
これを今のアクセス数で割ると。36800÷1825で約20。
つまり、1日平均20人の人がこのブログを見てくださっている計算になります。

……意外に多いですね。

たぶん宣伝とか、いろんな活動を行えばもっと増加すると思いますが
めんどくさいのと自分のエゴ垂れ流しの文章みても
なんの役にも立ちませんからね。ひっそりとやっていきます。

残念なのが
最近から過去の画像が閲覧不可能になっていることですね。
なんか悪いことでもしたんでしょうか?

で、このブログ。なんでキャラクターの会話ふうにしているかというと、
NET裏技専門店さんのブログを見て

なにこれまじかっこいいし!と思っちゃって

パクった参考にさせていただいたというのが理由です。

正直に言っておく
この方式真似るのはいいですがかなりの羞恥心を取り払わないと過去ログ見ると発狂することになりますよ。
いいか、言ったからな、やるなよ!(ry

かくなる冬月先生も
この方式に3年前ほどに変えたときは超恥ずかしかったです
いまでは「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」ってやつです。

さて、今回のお題は
今後の計画をここに書き記したいと思います。
去年12月30日にそれっぽいこと書いた気がしますが

あれはどっちかといいうと
趣味方面らしいので、人生の目標じゃないようです
今回はその人生の目標を書くようですよ

……といっても、プロフィール変更してるんで
大体の人は見当付いてるかもしれませんね。

とにかく、続きを読むからドゾー



5年後を目処にエロゲPCゲーム会社を創立するぞー

なんで
エロゲの部分否定してるのよ!
どう取り繕っても変わらないでしょう

いや、あれですよ。
グロ、陵辱、幼女、獣姦とかのジャンルを作らない意味的で
エロじゃなく美少女っていう意味です。

冬月としては上記のジャンルのゲームは死ねばいいのにとか考えている人間です
いや、売れるのはわかってます。あのジャンルって、2~3倍ほど売上が違うらしいですから
だとしても、資金難になっても、そんなゲーム創るぐらいなら解散します。マジで。

いかん
話が脱線し始めた。
で、なぜ5年後かというと、今のところこんな計画を立てています。


・まず、今計画している【恋する乙女と守護の楯】の同人ゲームを今年の夏に形にする(完成が好ましいが、システムが決まった体験版が今の目標)

今の作っているゲームは自分の能力の向上目的もありますが
サークルの知名度を上げる目的や会社で作るゲームの方向性を決めていくためのモノにしていこうと考えています。

一番の比重は知名度ですね。
コミケという1万単位で人が動くイベントで
ゲームを出すだけでも今後の活動が変わっていきますからね。


・今のゲームが完成して次に(1年~1年半後を予想)オリジナルのゲームを開発。

ぶっちゃけ、ここからが本番です。
すべてオリジナルのゲームを出して自分の実力で知名度を上げていきます。
……ただ、世間が認めてくれないとこれ以上進めないですが、会社設立を考えるとそれぐらいやらないとダメかな、と思いまして。


・ある程度知名度がたまった(ヒット作が偶然超天変地異的にできちゃったりとかしたときに)すたじお・くろす!を有限会社化。

なぜ知名度を重要視しているかというと
知らなきゃ存在しないと一緒なのでまずは世間に知っている存在にならないといけないと考えているからです。
会社設立=社員の飯を食わせていく。ということなので、どうしても売上とか気にしなくてはいけませんからね。

一番いいのが
版権の印税で会社が回っている
様な形ですね。一定に収入が入るのでそのお金で次回作をつくる、といった感じですね。

あの、伝説的ゲーム「月姫」のような知名度、人気度を誇ることは自信ありませんが

昔のゲームのほうが面白かった世代


を喜ばせる自信はあります。

今のゲームは多機能げあるが上に難しくなっていると考えていて、
昔のゲームは機能がないから難しくなっていると考えています

あえて、これ以上言いません。でも、これが分かってくれる人は2行の文章に納得してくれるかと思います

あ、そうそう冬月先生、美少女ゲーム作るっていってますが
ノベルタイプのゲームは絶対に作らないつもりです。
永遠のアセリア、うたわれるもの、聖なるかななど、3Dを使った感じのものが中心になります。

ウルカ・ブラックスピリットは俺の嫁

なごみ文庫 聖なるかなセット

価格:1,344円(税込、送料別)

カティマ=アイギアスは俺の嫁、楽天さんって18禁ゲーム販売してないのね。。。

エルルゥは俺の嫁。あ、全クリしてないや。。。

いやね、冬月変態だから
普通のゲームが作りたくないのよ
なにか1つでもひねったゲームにしたいのです。

その延長線上で、もし万が一地球が核分裂起こして太陽化するような確率が巡ってきた場合
水樹奈々さんとか
堀江由衣さんとか
平野綾さんとか
釘宮理恵さんとか
攻略キャラで使いたいぐらいです。
女性の声優さんってガードきついから無理でしょうけどね。。。ぐすん

主題歌はI.ve Soundさん提供の片霧烈火さん。
絵師は西又葵さん、瀬之本久史さん、いとうのいぢさんとか複数起用とか

背景にアーマード・コアでおなじみの、紅白さん(ALWAYS三丁目の夕日のCGも作ったよ!)

そんなん
制作費いくら掛かると思ってるのよ!

うん、分かってますよ。
でも、それに近いことは絶対にやります。
いややらせてください。

密かに

(いろんな意味で)クソゲー大賞の殿堂入りを狙ってます

さて、5年後はどうなってるんでしょうね。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

野望の関連記事