休み終了間際って、やること多くなるよね~


声優さんも、製作開始して、メールボックスがぐっちゃぐちゃで
作業もラストスパートでスタイリッシュです。


意味が分からないよ!


いあ、ゲーム製作もひと段落下から落ち着くと思ったら
資料作っていたらえらい難航した罠


「えらい」って……名古屋弁でてるよ
ちなにみ「えらい」の意味は「大変」という意味です


だってじゃあないですよ
資料作っとったら、どえりゃぁやる事増えて、ひぃひぃいいながらやっとらせるもん。


名古屋弁で言うな!
冬月先生ふだん公用語使ってるでしょうに!


まあ、前置きはこのぐらいにして今日の日記に移りますよ。
さて、今回は夏神楽 冬月に関することで


久しぶりだね、ゲーム以外の日記


ちょっと、息抜きに
検索ページでいろんなものを調べてました。


お~
どうやら、「錬金術師の雑家屋さん」は冬月オリジナルのようです。


いろいろヒットすると思っていたら、
私のHPサイトしか見つかりませんでした。


トップの意味が分からない!
なぜぜに、島根県?


しかも、ここのBBS、なんか違うきがする。


うわー
冬月先生の原点キター


私の人生は
ここから狂いました


名前は偶然一緒ですが、
このゲームをプレイして、TVゲームよりPCゲームが優れていると確信したそうです


だって、シナリオが大人向けなゲームなんてやったことなかったですから。
ドラクエやFFよりは面白い(人間ドラマ的には)と思っています。


変な話ですが、冬月先生は
映画みたいな大人が感動するゲームを作ってみたいのです。

※今の就職作品はどっちかというと「萌&キャラ」狙いとなんかよくわかんないスタンスです。


でも、思ったより面白いのがなかったので
私の誕生日の2月7日で検索をかけてみました。


2月7日ってとことん普通の日なんでおしろくないです


いましたよ、おそのさん。
ぷよぷよの「アルル」の声をやっていました。


ルミナスアークの「サキ」
もやっていたそうです。


一般には知られてませんが、
その筋では有名な人ですね。まさか一緒の誕生日だとは!


びっくりですね。


や、やっさんじゃないですか!
何で知らなかったんだろう……


確か2月7日って週末になりにくい日だから
ラジオでOAされることなかったのでは?


ううう、もっと早くから知っていたら自慢するのに……
ちなみに、ガンダムSEED「ハルマ・ハヤト」をやってました


OO(ダブルオー)では「アレハンドロ・コーナー」
神無月の巫女では「つばさ」


サザエさんの「ノリスケ」
鋼の錬金術師の「ハボック」をやってました。


すごいね、やってた人の数が


うん、結構いるじゃないですか。
同じ誕生日の人。


しっかし、こんなん調べてなにするつもりだったの?


いきぬきです。ハイ。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事