あなたが好きです…///

久々の平日更新~
まさか、7月更新が前回含めて3回しかなかったとは。。。。
まあ、今まで7月は5日しか家に帰ってなかったので、更新なんかできるわけないんですけどね。。。

それ、忙しいってレベルこえてますわよ
土日帰ったとしても、8日はありますのよ

まあ、そのおかげか、
預金残高がほぼ給料と同額にまだなっているという奇跡を起こしてるんだ
あれだね、いかに自由な時間にお金を消費しているかわかるね

でも、それが幸せかどうかは別だよねぇ~
ってことで、今回はお買い物日記だよん☆
続きを読むからね~



はい、32GBのmicroSDカードです。
会社でPSPとスマホで曲を聞いてたんですが、PSPの音質に満足しなくなってきた冬月は
ここで、スマホにPSPの曲(16GB)の曲を全部突っ込んでしまおうと考えたわけです。

かつてのHDD並の容量ね。
最近32GBから増える様子ないけど、もう限界なのかしらねぇ。

で、いままでなぜスマホで再生しなかったかというと、電池の問題で、
フル再生すると3時間で電池がなくなってしまうのだ
で、非公式の大容量バッテリーを購入したんだ。(中国産だけど

なんか楽天さんは大容量でも1600mAhしかなかったんだけど
冬月はAmazonで2200mAhのを買いました。
ぶっちゃけ、これだけやけに高いので、例の数値詐称じゃないかと思ってるみたい

外箱がよくわからないアルミ缶使ってたり、中国人のやることはよくわかりませんが
確実にバッテリー容量は増えていたのでよしとします。5時間音楽再生も耐えることができました。

ただ、スマホの音楽管理方法が、曲名、アーティスト名の順番なので
せっかくフォルダーごとに曲の種類をわけたのが意味なくなりました。。。
プレイリスト作るのがすごく大変です
Jpopのあとにデンパとかやめてほしい。

それでも満足しなかった妙子はゲームを買かったのよ
写真がたてになっちゃったけど、パーフェクトダークゼロとグランツーリスモ5よ
パーフェクトダークゼロはニンテンドー64の007ゴールデンアイの継続作品のパーフェクトダークの続編ね

が、今回はグランツーリスモ5をやりました。
過去最高のドライブシュミレーターと言われている実力みせてもらおうか!

確かにすごいんだけど。
FORZA MOTORSPORT3を先にやったからか、普通に見える。。。
逆にFTOがのっぺりしすぎてちゃっちくみえるような。。。

目の肥は恐ろしいですね。。。
でも、たしかGT5用に書き換えたものはものすごく綺麗に見えるらしいので
それを買うまでおあずけでしょうか。。。。

“あなたが好きです…///” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 82368aa46fdeeedd1506c9fb6cd07f91
    買ってるバッテリーを見る限り持ってるのは HTC Desire HD みたいですが、これはSDHC 32GBまでですね。
    これ以上の大容量のになると、SDXCになってしまうので対応してないです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    星屑の彼方にさん
    コメントありがとうです!
    > 買ってるバッテリーを見る限り持ってるのは HTC Desire HD みたいですが、これはSDHC 32GBまでですね。
    > これ以上の大容量のになると、SDXCになってしまうので対応してないです。
    自分が持ってるのはHTC Desire HDです。
    SDカードに付いてはよく知らなかったのでちょっと調べてみたんですが、
    自分の機種はSDHC 32GBまでですね。
    ただ、microSDのタイプでSDXCってありましたっけ?
    32GB以上は大きさ的に難しそうな気がしますね~

  3. SECRET: 0
    PASS: 82368aa46fdeeedd1506c9fb6cd07f91
    > ただ、microSDのタイプでSDXCってありましたっけ?
    ちょっと前に64GBのが発表はされましたが、未だ出てないようです。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > > ただ、microSDのタイプでSDXCってありましたっけ?
    > ちょっと前に64GBのが発表はされましたが、未だ出てないようです。
    64GBですかーまだ出てないにしても、
    開発可能なんでしょうね、発表されたということは
    科学の進歩はすごいですね。
    自分が学生の頃は1GBですごいって大騒ぎしてたのに、
    5年後には64倍ですかー
    いやー、ほんとすごいです!

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事