一兎追う物二兎追えず

どもー
ついにPS3かちゃったぜ☆
ってkとで、ちょっとほくほくの冬月です。

何でも、ネットオークションで
残り9時間で13500円というものがあったので、冗談で21000円入札したのよ
そしたら……

あろうことか
13501円で落札できちゃったんだ
あまりにも安くて、しかも、自分が落札できてびっくりしたそうだ

そして、商品が届くと同時に遊べるよう
前もってゲームをかっておいたのだー
MGS4はお決まりだよね~

ということで、今回は普通の日記ブログです。
この続きは「続きから読む」からどうぞー


勢いでPS3を買ったまではいいのですが
置く場所ない!ってことで、お部屋の大掃除を開始しました。。

kかつての配置では
いろんな所からコードが出てて見苦しいので、それも解決するため、大掛かり的な掃除を行いました。
って、すでにすごいコードね……

おもな家電製品を撤去したときの写真だ。
この机、こんなに広かったんだな。
ちなみに、冬月はこの机立ちを黒色で揃えたかったのだが、どうしてもパソコンデスクが白しかないということだったので、すべてを統一できる白色にしたというわけです。

なんということでしょう~ ってことで終了後。
PS3がL字コーナーのTVランクの下の段に入ってるよ
Xbox360の上に置いてるけどだいじょうぶなのかにゃ?

ここがちょっとこだわったところ。
角の家具ってどうしても両端がデットスペースになりますよね。その開いた場所にマルチタップとTV用の2.1chのスピーカーを入れました。
これで、見苦しい配線と、スピーカー無いのに、どっから音が出てるんだ状態にできます。

,

こでがかつての状態ね。
モニター周りがすっきりしているのが分かるわね

で、
ここからPS3のレビュー(?)になるよー

はい、PS2用のゲーム
ギレンの野望です。どうやら、初期版を運よく手に入れたようでPS2対応&スーパーオーディオCD対応版でした。
この時点でテンションMAXです。いやいやー初期版が超高性能ってガンダムじゃないんだから

やはり、モンスターゲームだけあってMGS4の技術力はすばらしいですわね。
PS2でさえ、ミサイルの弾道計算出来るというのに、このPS3は10分の1のコストで地球の環境をシミュレーション(地球シミュレータ)出来るということです。
皆さんが読む目にするものといえば、天気予報の雲の動きね。

冬月は感動しすぎたあまり
ちょっと泣いてしまったそう。
ゲームの歴史は20年しか無いのに、人の想像を超えて進化してるな。

ただ、高性能化の流れも頭打ちみたいね。
リアルにすればするほど、現実という強大なライバルが居るわけで、どうしてもそれとく選べるようになってくるの
逆に言えば、ファミコンみたいな、ドットで、MIDIサウンドのほうが違和感なく入れるのかもしれないね。

マー難しいですよね。
リアル風な3Dポリゴンの女の子より、お目の大きい、デフォルメされた美少女絵の方が可愛く感じる物そのためではないでしょうか
人とは違うとはっきりわかるから、自分たちのエゴを感じさせないから可愛く感じるんでしょうねぇ。

って、あれ?こんな感じげ終わっていいの?

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事