最近は忘れっぽくてしょうがないのです。


はい、だれもいない夜遅くのホーム。
まー5月5日の地元の駅から帰りのホームを写したところです。
普通電車しか止まらない駅なので人はまばらですね。

そして、東京についてみれば
山手線&京浜東北線が運休状態でしたわ
後日確認したら、人を跳ねてしまったようです。

で、今回は
買い物記録だ。今の話と一切関係ないぞ

続きは「続きを読む」からだよ
今回は短めですにょー



まず、第一弾。
PSPのワンセグチューナーとPSP充電アンテナ、USBminiBメス⇔USBメスの変換コネクタ
です。

もともとPSPgoにはUSB端子がございません。そこで妙子は
充電コードのUSB端子から変換コネクターを使って接続できないか、と、考えたわけね

これがつないだところだ
コードがでててじゃまだけど、感度のいいところに移動できるのが利点だな。
ただ……

どうも、USBの仕様なのか
このままワンセグをみようとするとブラックアウトして落ちてしまうのだ☆
チューナーをよくみるとUSBコネクタの両サイドに金メッキされた突起物があるので、そこで何かしてるのかもしれないね

よくよく考えてみると、PSPのUSBって電気を出力することしてないですよねぇ
もしかしたら、チューナーに配電してなくて、電力不足でブラックアウトしたのかもしれませんね。
ということで、メディアコントロールアダプターなるものをヤフオクで買いました。届いてからその報告をしようと思います。

そして、二つ目。
【神採りアルケミーマイスター】というゲームね。値札視えると思うけど9220円すごく高かったのよ。
しかも、コレ、中古なのですよ。なんで3000円近くも高かったのでしょう?

まあ、今からやり始めたところなんで、感想はまだ書きませんかけません

次に出てきたのはインクと、用紙だな。
冬月なりのこだわりで、プリンターはHP製と決めてるそうだ。インク交換をすればプリンターヘッドも交換できるので印刷品質が落ちることはないそうだー
……ただ、交換インクが3000円ほどするので、EPSON、Canonと比べるとバカ高いのがネックだ

そして印刷用紙はただの紙ではなく
車用のステッカーと、耐水性のステッカーだよ
昨日失敗した(スマートフォンの)痛カバーをリベンジするそうね

あとは、
妹に頼まれた「CLANNAD(PSP版)」とPS2用のコントローラーです。

なんで今頃PS2のコントローラーを買ったかというと
メタルギアをPLAYするさい、ホールドアップというアクションがあります。で、これはゆっくりと力を抜いてボタンを外すと構えていた銃を撃たずに解除することができます。

しかし、そんなことが出来ないPS1のコントローラーは
ゆっくり離すと勢い良く発砲して殺しちゃうのだ

ゲームやってて
手を上げろ!(スネーク)→ひいっヤメてくれ!(敵)→ダァーン!(発砲)→敵死亡
こんなんじゃゲームになた無いので買いました。あと、PS2用のコントローラーじゃないと動かない物もあるからねぇ

さてさて、これから痛カバーの制作を作りつつ、神採りしますねー

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事