冬月は平常運転を実施しております。


お詫び:
今回の冬月は大変酔っ払っているため
一部文章が崩れていたり、途中私利死滅の発言があると思います。
って、どんなけ飲んだのよ
土日は晩酌するのは日課になっていたようだけど
いつもはほろよい気分だったじゃない?

調子にのって
アルコール度数8%のお酒を半分程度飲んだだけなんですけどね
いやー今ならぐっすり寝られます。

というか、金曜日から体調絶不調で、たださえ体力落ちてるのに
追い打ちをかけたようです。

あの……
昨日は殆ど寝てないのですよね?
ブログなんてやってないで寝てたらどうなんですか?

お気持ちは嬉しいのですが、今日更新しないと
どう考えても来週まで更新しない気がします。
普通の描き方と違うので最低3時間かかってしまうんですよねぇ。。。。

大体3時間。最長5時間かかります。
まぁ、何も原案なしに書き綴っているのが問題かもしれません。
通勤中とか台本書いておいたほうが良いのでしょうかね?

この流れだから暴露しますけど
ネタ収集は平日に行いますが、こうやって文章に起こすのはぶっつけ本番だったりします。
あらすじ自体も考えてません。。。

だから、途中漢字の変換間違えとか
口調ミスとかあったりします。
ブログの更新がアンドロイド上で出来ればもっと更新が増えるのですが

あうあうあう、このアイコン表示もHTMLProject2というソフトにタグを保存してて
それを使わないと打てない状態になってます……
アンドロイド端末上でタグ編集&タグの保存ができるソフトありませんか?

あと、やっとこさ
Princess Frontierっていうゲームをこの休み中にやり出したのも更新の遅くなった原因です
今日の午後3時ぐらいに1ルート終えました。

ということで、
今回はPrincess Frontierづくしです。
続きは【続きを読む】からよろしく~



あらすじ:
主人公は、近衛兵の授与式(訓練生卒業?)時に
王の三女に当たるお姫様の胸を揉みしだきます。

当然のごとく天罰が下った主人公は地方へ飛ばされ
村の女の子とリズムよくくんずほぐれずズッコンバッコンします。

そして、なんやかんやあって主人公は
赤髪の少女と3回ほど結ばれて、エンディングを迎えました。

なんちゅういい加減な
シナリオ説明してんじゃ~~~~
あながち間違ってないのが悔しい~~~~~

ちなみに、中段の画像の女の子は
私と中の人が同じですよ
設子ファンにはたまりませんね。

さらっと設子さん
メタ発言してる!
冬月本体が暴走してるから今日は容赦無いなぁ……

で、なぜ、ちょっと古いゲームをやり始めたかといいますと

感の良い方はわかったかもしれませんが
先週はそのPrincess FrontierのPSP版の発売日だったのです
ということで、例のごとく大きな箱が出てきます。

でも、な、なぜか
片方に荷物が寄ってましたっ!
崩れないようにしっかりノリで止めてありました。

巷で有名なワングーさんで購入しました。
他店と比べるとナイアガラ川の滝程の特典の充実度ですww
設定資料集、Lycee、キーホルダー、PSP本体、レキ様のタペストリー(写真には写ってません)、ようこそポルカ村ランチョマット

そして、コレがレキ様のタペストリーです。
実は台所と部屋ののれんとして使おうと思ったのですが
下のプラスティックの棒が邪魔だし、横幅が足りないので諦めたようです。いやいや、他にもあるだろ。

結局
ロフト部分の壁に落ち着いたようです
ここなら、太陽も当たりませんし、間違って手が触れないので安心だ。とのことらしいです。

レキ様は神官であらせるぞ!
我等庶民と同じ位置に属してはならぬのだ!
天を仰ぐ存在であってこそ、存在が映えるという物
しかし、いい曲線美ですなぁ~

おい、このエロプログラマー。

昨日は、ちょっと体調がすぐれずなかなか寝付けなかったので
電気消してBGM的使用でゲームをしてました。
こうみるとサイバーっぽいですよね

肝心のゲーム制作は、システム周りの画像と、プログラムを製作しているとのことです
って、報告これだけ!?

仕方ないでしょ。内部プログラムばかりで
表面上何も変わってないのですから

“冬月は平常運転を実施しております。” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつの間に更新したのw
    今回は気分良かったのかな?
    酔ってる割には
    いつもより多く書いてます(リアクション芸人風
    それも9.5割くらいプリフロのこと
    でもって本職の仕事やってはいるんだと思うんだけど(信じてる!!)1コマ分くらしか無い気が…目悪くなったかなww
    とはいえぼちぼちとがんばってけろ

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おつかれっす!
    超 簡 潔にシナリオ説明ワロスwwwww
    「なんやかんやはなんやかんやとちゃうんかな~!?」と某33分探偵も申しておりますwww
    ゲームとは内面がなんやかんやあって動いているのです!偉い人にはそれがわからんのです!ということですねwww
    大学で簡単なゲームを作ったことありますが、こんなシンプルなゲームでこんなにやる事あるのかって思いましたよwww
    完成目指して頑張って下さいな~♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イブラさん。
    コメントありがとうございます。
    ふふふ、闇に紛れて更新してやったぞ!…
    というか、なるべく、土日は更新するように心がけてます。
    え?ゲーム製作の記事が少ない?
    いやぁ、前にプログラム中心の記事かいたら
    大不評だったので。。。
    キャプチャするほど画面の遷移が更新してないので記事にしにくいのです。。。
    のんびり、ゆっくりやっていきますよー

  4. SECRET: 0
    PASS: c198b4912dba54f7c42ba4bed7568845
    > おつかれっす!
    > 超 簡 潔にシナリオ説明ワロスwwwww
    間違えていないはず(キリッ
    > 大学で簡単なゲームを作ったことありますが、こんなシンプルなゲームでこんなにやる事あるのかって思いましたよwww
    ゲームは頑張ってTVの中の小人さんが頑張っていると信じてます。
    > 完成目指して頑張って下さいな~♪
    終わりが見えないゼヨ。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事