おちゃめ機能。

冬月 えーちょっとした報告があります。
今作ってるゲームがAXLさんの目に止まり、PS2で開発をすることになりそうです。
どこが開発するかはまだ決まってないようです。

えぇぇええ!
なんでPS2なの? 順序おかしくない?

冬華

いえ、なんでも
PC版は今のやつとかぶるから意味ないでしょ? ファンゲームとして売りだすから
まだユーザーの多いPS2でつくろう、って話になったそうですよ。
設子

雪乃 でも、趣味で作るんじゃなかったのかしら?
DirectXからの移植とかもどうするのよ?

いや、自分がPS2の開発するわけじゃないので……
ただ、3Dに関して得意なところで話をすすめると思います。

冬月 ということで、土日は
AXLさんの会社におじゃましてきます。緊張するー
そこで実際に作ってくれるデベロッパーさんがわかるようです。

“おちゃめ機能。” への8件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    嘘なのか本当なのか戸惑ったぞ!!!www
    えっ?本当だよね?
    たとえ嘘でもきっと本当になるよね?

  2. SECRET: 0
    PASS: cc52c963e257996cdb80d69a751b4675
    な、なんだってー(棒
    そいつはすごい[打消]4月馬鹿ネタ[/打消]情報だ(棒
    これで完全に業界人ですね!!
    ・・・・・そして明日には一般人に戻るとw

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    zukoさんコメありがとでありんす。
    > 嘘なのか本当なのか戸惑ったぞ!!!www
    いやー、本当はもっとリアリティあふれるようにしようと考えてましたが、
    なんか自分の首を絞めかねないのでこのぐらいでやめましたです。
    > えっ?本当だよね?
    > たとえ嘘でもきっと本当になるよね?
    だといいねー(笑
    というか、売れること間違いなかったら確実に声はかかりますね。。。
    メルブラとかのように。
    自分としてはオリジナルでやりたいなーって気持ちがありますw

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ユーリーさんコメありがとなのよさ~
    > な、なんだってー(棒
    なんだってー(棒
    びっくりしましたよーメール見ると件名にAXLの◯◯ですってかかれてあったのですからー
    > そいつはすごい[打消]4月馬鹿ネタ[/打消]情報だ(棒
    > これで完全に業界人ですね!!
    完全って……こう見えても本職はゲームプログラマなんですが。。。
    見えないですよね。グスン。
    > ・・・・・そして明日には一般人に戻るとw
    やらせはせん、ヤラセはせんぞww

  5. SECRET: 0
    PASS: f6f87293c0eef50ba33322c35d4a5e17
    まさかの公式製品化、おめでとうございます!
    こう、なんかいい感じに進んでいますね。 羨ましい限りです。
    というか、これは手順随分とすっ飛ばして高い所まで行ってる気がします。
    将来設計も考え直しですね!(勿論良い意味でw

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >まさかの公式製品化、おめでとうございます!
    えーと、更新日時でわかってくださいー><
    はい、あの日なんです。期待させてすいませんでした。。。
    正直な話AXLさん側には情報いってないと思うので、寝に耳に水でしょうねぇ。。。
    どうやって皆さんに知って貰うか、それが課題です。

  7. SECRET: 0
    PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
    いやいや、たとえ四月馬鹿だったとしても、冬月さんならもうすぐ夢まで手が届きそうなところにまで・・・w
    近々本当にAXLさんからコンタクトがあったりして・・・w
    知ってもらうのは大変ですよね~、売れた同人ゲーム(月姫とか)は、やはり口コミで広まったんでしょうかね、あの時はまだネット文化は発展前でしたから。
    東方シリーズなんかは、人気が出るまでの下積み時代が長かった、というのもありますし。
    今は情報を発することができるメディアは沢山あるとおもいます。 うまく活用できれば、十分活路はあるかと。

  8. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    冬青さん。
    コメントとありがとうございます。
    >たとえ四月馬鹿だったとしても、冬月さんならもうすぐ夢まで手が届きそうなところにまで・・・w
    いやぁ。。。一切何も活動しておりません。。。
    AXLさんが超偶然にこのサイト名を寝ぼけて押さない限り見つけることはできませんとw
    > 近々本当にAXLさんからコンタクトがあったりして・・・w
    > 知ってもらうのは大変ですよね~、売れた同人ゲーム(月姫とか)は、やはり口コミで広まったんでしょうかね、あの時はまだネット文化は発展前でしたから。
    > 東方シリーズなんかは、人気が出るまでの下積み時代が長かった、というのもありますし。
    そうなんですよ。良いゲームっていうのは時間がかかっても広がって、有名になれるんですよね~
    じぶん、あんな発想が思いつくような頭してませんので、自問自答してしまいますw
    今のままでうれるんだろうか? 成功するのだろうか?って。。。
    > 今は情報を発することができるメディアは沢山あるとおもいます。 うまく活用できれば、十分活路はあるかと。
    出来る限り実力で勝負したいですけどねぇ。
    ただ、いろんなところに宣伝できるようにいろいろ裏で奔走していたりしてますwww

zuko へ返信する コメントをキャンセル

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事