足止め

冬月 はぁ、こんにちは、そしてさようなら
日夜起きる地震のせいでやる気喪失の冬月です。

金曜日もニュースにあるように
新宿で足止めを受けてしまい
昨日の昼間で地元に帰って来られなかったようです。
冬華

冬月 まだ、こっちはいいほうですよ。
家具が動いた程度で済んだので
ただ、常磐線をすっと北上していくと……

本州の半分が揺れたようですね。
自分は東京で激しい揺れを、実家の愛知でも揺れを感じたそうです。
会社の鉄筋でそう古くない建物がヒビ入るぐらいです。
冬華

冬月 そしてTwitterの人たちにはすごくお世話になりました。
新宿の避難場所や今の状況などいろんな情報、励ましの言葉をいただきました。

最近、人とあって話す機会が薄れて
人付き合いが希薄なっていると聞かされますが、そんなこと無いような気がします。
みんな、一段となって被災した方々を支援してくれています。
冬華

冬月 しかもTwitterは世界に繋がっているため
海外の人からも励ましの言葉をいただける様になり
戦争とか紛争とかありますが、人個人の感情は誰もが同じなんだな、と思い知らされます。

米軍も、【ロナウド・レーガン】という空母を派遣してくれました。
最も強く、名実ともに世界最強の船が、日本という小さな島国を助けに着てくれています。
戦争の道具でもありますが、救助に来るという目的を考えるとコレほど頼りになる者はないでしょう。

しかもその作戦名が
Operation Tomodati(友達作戦)
ここで、友達を持ってくるアメリカ人の感性に感動します。
冬華

冬月 とりあえず、冬月は無事デス。
ただ、余震がまだ続いているのと、地震のショックが大きすぎて
2,3日のゲーム制作活動に入ることができません

こんなことでへこたれているようじゃだめですよね。

冬華

あと、停電も起こるということで、会社の業務はどうなるんでしょうか?
パソコン使っている環境ですので、仕事になるのでしょうか

“足止め” への2件の返信

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ツイッターのkyon15だぜ。
    君の作るエ○ゲを楽しみに待ってるやつの一人だ!
    まあ、こんなときだってあるさ。
    しばらく心を休めて、また制作に取り組めばいいよ!
    がんばれ!
    俺もエ○い絵とか描いてみようかな~^^;
    友達いないから、メールくれるとよろこぶww
    べっ...別にメールしてくれって言ってるわけじゃないんだから!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ツイッターのkyon15だぜ。
    マロニーちゃん吹いたw
    > 君の作るエ○ゲを楽しみに待ってるやつの一人だ!
    > まあ、こんなときだってあるさ。
    > しばらく心を休めて、また制作に取り組めばいいよ!
    > がんばれ!
    すごく嬉しい。いや、顔もあったこともない人間に
    ここまでしてくれるだけで嬉しいです!
    > 俺もエ○い絵とか描いてみようかな~^^;
    そうだね、キョン子希望(ぇ
    > べっ...別にメールしてくれって言ってるわけじゃないんだから!
    ツンデレですねわかります。

まこと へ返信する コメントをキャンセル

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。
冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事