あのー給料日過ぎたんですけど、振り込まれてませんけど……

あのー正直もう、つらいんですけど……
振込み日が10日なんですが、どーも携帯で確認する限りふりこまれてないんですよねぇ。。。
20日までには何とかしないとの冬月です

食料のほうは母方の祖母が先週に大量に送ってくださったので
なんとかなります。ばあちゃんアリガト~
冬華です

しかも追い討ちをかけるようにPSPが
ソニータイマー発動。おいおいおい、3年目で壊れるとかどういうことすか。。。
冬月はSONY信者でもないのでPS2とPSP、VAIOしかSONY製品は持っていないのですが、いいタイミングで壊れるんですねぇ。

どうやら、SONYの設計者の話によると
製作期間がぎりぎりしか配分されないので、強度周りの設計ができないらしいです
しかも、デザインを決め手から中身の仕様を決めるので、多機能なものを無理やり詰め込んでいる感じらしいです

PS3見てもらえればわかると思うのですが
新型PS3が初期型PS3の3分の2にできた理由はそこにあります
いらない機能とか、部品を整理したら実はこんなに小さくなった、ということですね。

あと、冬月先生には世間が
「Wiiは性能悪いからマニア(本物?)なゲーム機じゃない」
と言われているそうですが、それは違うと考えているそうです。

どこかの声優さん(女性)も言っていたそうなのですが
PS3って映像でゲームをごまかしているものなので、製作者側からするとあれは本当のゲームじゃない
って思ってるんです。

ゲーム機初期のPON(世界初のビデオゲーム),ATARI(任天堂が出る前に世間を圧巻していたゲーム会社),ファミコン(言わずもがなゲーム産業を作り出した)って
グラフィックを見るとどうしてもしょぼいですよね? でも今までゲームは廃れることなく生き残っています
しかも、圧倒的なスペック差がある携帯ゲーム機に当たっては、DSが一人勝ちしている状況です。

たしかに、グラフィックのすごいゲームは感動します
けど、PS3のファイナルファンタジーのような惨劇があるのもひとつです
RPGで洞窟以外も1本道ってどういうこと? ドラクエ1時代じゃないんだから。。。

かと思えば、DSのラブプラスが大変なことになっています
会社の同僚の先輩さんが買っていたのですが、ドツボにはまり、信者化しそうな勢いだそうです
数年前までは「トキメモ?」うわ、なにこのキモいゲームはwwwだったんですけどねぇ。。。

散々PS3批判してましたが、ようは
いい加減ゲーム会社は、グラフィックオンリーのゲームからシナリオ(システム)にこだわったゲームを作ってくれ
ってことです。(だったら自分ゲームプログラマーなんだからそういうの作れよって話なんですけどねorz)

あれですね、ここで大口たたくより
早く偉くなって製作の責任者になることが一番の近道かもしれません

ということで、今日の日記~
本来こんなこと書くつもり無かったのに……


先週の日曜日なんですが
でっかい箱が届きました
机のそばにやかんがあるのは気にしないでね

すごく大きいですね
横幅80cmぐらいあるんじゃないですか?
こんなに大きいものって、家具ですか?

せいやぁ! と開封。
残念!家具ではない! 赤の方おすわりくだ(ry

今度はケースですか?
前の箱と大きさが大して変わらないじゃないですか!

袋開放。
しっかりしてます。
このケース。鍵つきです。ずいぶん貴重品な感じがしますね

なんで、手前のものは中に入っていないんでしょうか?

やつを追う前に言っておくッ! 
おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐””'””¨¨¨ヽ
         (.___,,,… -ァァフ|   あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前で階段を登っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか降りていた』
        |リ u’ }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ’eラ , タ人   な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /’   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u’ | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ ’/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7’T” /u’ __ /:::::::/`ヽ
   /’´r -―一ァ‐゙T´ '”´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /’   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ
  ノ ‘ /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }  断じてねえ
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::…      イ  もっと恐ろしいものの
                                 片鱗を味わったぜ…
}

あああああああああああああああ!


ああああああああああああああああああ!!!


あああああああああああああああ!


ああああああああああああああああああ!!!


いままで楽器を触ったことは?

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. “
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     あ る わ け が な い  │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

}


音符読めますか?

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \     いや、ムリ。
        |      (__人__)     |
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }      モリ    | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
うわわわわわわわわわわ
やってしまった! いや、いつかはやりたかったけど

あー、うん。
いくらしたの?

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. “
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     1 万 2 千 円       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

}

意外に安いですね
というか、この日記のノリが高校時代に戻ってない?

ど、どうようしているだけですよー
実際の価格は1万7千円なんですが、セール品で1万4千円になって、それから楽天ポイント使って1万2千円になりました。
いちおう電子バイオリン(YAMAHAだとサイレントバイオリン)なんで格安商品になるはずです。

このような類は高いものはとことん高く、
YAMAHA製ですと17万とエエエェェェェェェエエエエな価格なんですよね
その代わり実機に近い音が出るようです

ちゃんと楽譜スタンド付き
ぶっちゃけ、ケースとこのスタンドでほぼ元が取れる勢い。

安い買い物なんでしょうが
高い……
ネタになってないですよ……

電気の力で音を増幅するので、ギターのような空洞は無く、ぽっかり穴が開いてますね
仕組み的にはエレキギターと同じです。
しかし、白ってなんかナルシストっぽいすね

選んで買ったんじゃないのですか?

いや、
本当は真っ黒を選んだのですが、出荷直前になって不良が見つかり黒色が出荷できなくなってしまい
ほかの色として白を選びました。

で、どうするんですか?
このままオブジェにしないですよね?

何をおっしゃいますか
完全独学で引けるようになって、ニコニコ動画に殴り込みじゃー
ナイト・オブ・ナイツ弾いてやるんだっ!

目標間違ってないですか?
というか、見込みあるのですか?

まー、この2週間軽くかき鳴らしてみた(遊んでみた)けど
音を鳴らすだけなら、なんとか
利き手が逆なんで、あご宛使えないのがつらい。。。

ということで、
できるかどうかわからないですが、バイオリンに挑戦してみます~

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事