残酷な仕事のローテ

おひさしぶりです
ただいま口内炎を同時に5個も作ってしまい、会話がとんでもなくぎこちない状態になっている
冬月です

うわぁ……
痛々しいけど、殴られた?
どうも、冬華です

いや、そうじゃないです。
ベビースターラーメン食べていたら2つほど傷つけて、電子レンジで暖めたお皿をなめて火傷して2つ出来て、それらを避けようとして食べていたら唇かんで1つ作ってしまいました。。。
結果論、自爆しているだけです。

なんかどーでも良いような理由でしかないねぇ。。。
しゃべるの大変じゃない?

ええ、会社でよく相談とかする場面が生まれるのですが
呂律、かつぜつが最悪なので伝わりにくいこと事この上ないです。。。
うう、しょうがないんで無口キャラ演じてます。。。

しかし職場は明るい雰囲気(というか冗談が飛び交うようなフレンドリー)の環境なので
思わず笑ってしまうような場面が出てくるんですよ。
笑いたい、けど痛い。取り合えず引きつった笑顔になっています。。。

あ、仕事で思い出しました。
冬月、日曜日、月曜日は仕事です。
うううう、連休ってなんすか。

いろいろ出かける予定だったらしいので
残念がっています。
Web拍手なんかしてあげて元気付けてください

ということで、休みが今日しかないのでいろいろ書きます。
普段も時間がないんでたまりにたまっています
ということで続きからどうぞ~

さて、話はだいぶ戻って
シルバーウィークが終わったぐらいの出来事になります。

3週間前じゃないですか

本来は帰省する予定じゃなかったんですが
自分が職を失ったこととか、家族の問題を把握するため、とかいろいろの理由が重なったため、戻りました。
もっとも、家族の問題はまだ解決していないのですが……

そこは冬月先生、ただじゃ戻りません。
何かしら行動して帰ってきます。

実家に放置されてたノートパソコンを回収してきました
とくに使う理由はありませんが、手元にもっておきたかったので
リブレットとバイオです。元祖モバイルノートと呼ばれているものですね

偶然、
『恋する乙女と守護の楯』と『キミの声が聞こえる』がそれぞれインストールしてあったので同時起動。
しかし、3D性能がより小さいリブレット(奥)のほうがいいとは何事ですか。。。

このころの『AXL』はよかった……
なんというか、エロゲではの面白さ(エロ方面じゃないよ)がありましたねぇ
実は履歴書出そうとして募集さえやっていなくてあきらめた会社でもあります。

娯楽と呼ばれるものがなかったので、家にあった一部を持ってきました。
エヴァ、コミパ、月姫、MSーIGORO、キティグレイド、SNOW、IZUMO
なんつうか、斜め上商品ばかりですね。

小説では
ダカーポ、ナイトウィザードリプレイ、ナデシコ、キティグレイド、ガンパレ、ガンダム戦記、そのたもろもろ
小説ではあまり知られていないものを中心にそろえています。

しかしこの小説たち、どんな分厚くても
時間のかかる通勤時間で1日で読破は難しくないんですね。
そのため、現在読むものがなくてこまっているそうな。

ちょっとだけ愚痴をいうと
最近ガンパレの小説を読破したのですが、なんだあの物語の未完成度は!?
ゲームを知っている自分としては中途半端すぎてつまんなかったです。つーかゲームに縛られすぎ。

どうも、小説というよりはゲームプレイを詳しく書いてあるような感じで
一部のイベントがごっちゃになっていたり、カットされているため、内容が薄いのが原因のようです
それに対して、ガンダム戦記の小説はゲーム設定の中にオリジナル設定も含まれていてゲームを知っていても面白かったです。

ところ変わって、先日。
使い道がないのにジャガイモを買いまして、ポテトチップスを作ってました。
写真はスライサーでジャガイモをカットしてあく抜きをしたあと、干しているところです。

そして、水分を十分に飛ばしたら
お皿に油を縫って、2=3分ほど電子レンジで焼いてください。
たったそれだけで、ぱりぱりに仕上がります。

が、くっつかないために、一枚一枚丁寧に並べて焼かないといけません。
最終的にフライパンで焼きました。
なるべくかき混ぜないようにすればぱりぱりに出来るかと思います。

完成です。
添加物、香料、化学調味料いっさいなしのポテチです。

そして、2日前の台風直撃のとき。
ものの見事に電車とまっだぜ。
自分が使っている路線は特殊で、地下鉄、JRともに同じ線を使っているため、乗り換えて会社に行こうとしても、行けないという結末が待っていました。

しかし、愛知にしてみれば、秋先から冬にかけて
風速10~20Mぐらいの『息吹おろし』という風が吹きます。それでも名鉄は動いてます。
こう考えると首都圏って自然災害にめっぽう弱いですねぇ。。。

そして昨日。
椅子、拾ってきました。
ふふ、コレで作業効率も……上がるわけがないです。むしろ、快適になって下がりますね。。。

ちなみに、深夜1時前後にごみ捨て場にあったのを見つけ(仕事帰り)
家に一旦変えてから引き返して拾ってきました。
ちょっと不安だったのでカバーをはずして洗濯しました。

えと、オードリーの春日さんも拾ったものを使っているそうなんですが、
粗大ごみで、シールとか張ってあるのを回収するのは、違法になります。
これも解釈の問題ですが、シールを貼った時点でそのごみは『市役所の所有物』になるため、ごみ扱いにならないためです。

生ごみとかアレは持つ帰ってもかまいません(いないけど)
持ち主が所有権を放棄してますし、本当にごみなんで市役所も所有物として持っていないですから
ただ、条例で『ごみは県や市の所有物になる』と定められているところもあるので注意しましょう。

以上ですね
なんとか時間が作れたらもっと違ったことを書きたいのですが
今のところ時間が圧倒的にありません。。。かんべんしてください。。。

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事