3連休ぐらい遊ばせろっ!

らぁぁぁぁぁぁぁぁ
土日まったく遊んでなかった!
うううう、暇なときぐらい好きにさせてくださいです。冬月です。

自業自得ですよ。
昨日なんて数年前のゲームを買いに秋葉原に4時間もいたそうじゃないですか
どうも、冬華です

あの時は、
天下のアキバならすぐに見つかるべ
と高をくくっていたのですが……

詳しい内容は追記から~
久しぶりに写真を撮ってきましたよ。

まあ、アレなんですけどね
アイマスが出てくる仮想戦記に超はまりまして
そのおかげで「提督の決断3」が欲しくなったわけです。

動機が不純してるよね
それでどんな感じに見つけたのですか?

まず、あのゲームはPC版とPS版があるので両方とも売ってそうな
ソフマップアミューズメント館に向かいました。
さすが3年休の日曜日。人がいすぎです。頼むから歩行者天国やってください。歩きにくいです。

まあ、千代田区も全然動いて無いから数年は無いと思います。
それで、ソフマップにはあったのですか?

・・・
提督の決断4ならありました。ごろごろと。
さすが評価の高い3だけあって新品(ベスト版で売られていたにもかかわらず)さえありませんでした。

次にどこへ?

古いゲームはここで買え、といわれるゲームの聖地
スーパーポテトに行きました。
いまだにファミコンとかPCエンジンとかあっていい感じの店です

しっかし
PCエンジン稼動品+本体のみで1万円って高く無いですか?

ええ
実家にPCエンジンあるから言いのですが、正直こんなにするんですね。
かーちゃんすてんなよ。

冬月先生は無性にファミコンのゲームが作りたいそうで
本気で本体を買おうと思ったようです。

しかし
実機で動かすためのROMがどこにあるのかわかんないのであきらめました
まあ、エミュがありますしね。(開発の意味で

ここでもなかったのですか?

ここはMSX~スーファミのところですからね
PSなどの最新機種はあまり無いようです
次にPSPの保守パーツが打っている店に行きました(名前忘れた

なぜ?

いあ
なんかPSPのスティックがいつの間にかなくなってまして(1000型は取り外し可能)
そのパーツでも買おうかなと思いまして。

ほう
でも1500円って高くないですか?

ええ
そのためあきらめました。
PSPのアイマスって不評らしいので買ってませんし。いまのところPSPを使う必要がありませんね

冬月先生はとことん携帯ゲーム機に運がなくて
天下のアドバンスでさえ、10個以上ソフトを持ったことが無いそうです

店出でてこんなものを見つけました。
さっすがアキバ。いろんなものが見つかります。

これってメロンかどこかの同人ショップに配られた奴ですよね。
150円って妙に高いですね。
いい商売してやがるぜ。(この時点ではスカーレットグレープ×4、魔理沙ミルク×3、緑茶霊夢×1がありませんでした)

どーでもいいけど
主人公人気ねぇ~
というか、咲夜さんは???

無いようです
買いたい衝動に駆られましたが
ぐっと抑えて次に行きます

新しく出来た住友ビルにこんなんおいてありました。
コンセントで動く車です。
これが普及したらガソリンスタンドは涙目です。家で充電できるので

冬月先生は、ガンオタ、車オタ、萌オタと
アキバオタクの代名詞と呼ばれるものを持っています
こういった最新の車にも興味をそそられてしまうようです

さて、ずんずん行って露天を見ました(ゲームに関係なし
おお、DSのマジコンじゃまいか
つーか1800円って安すぎる。ネットだと3500円なのに。

今後のゲーム開発用に1個買おうかと思いましたが
目的あってここにいるので具とこらえて次に行きます。
というよりも、会社で実機開発しているのにまだ実機でなにかするの?

仕事と趣味は別じゃあ!
なんかっここでは見つからないのでとりあえず大通りに出ます
ブックオフに向かいました。

結果は?

空振り。
ううさすが戦略シュミ。人気が無い+皆手放さないで数がありません。
ここは天下のアキバだろ!もっと力出せよ!あきらめんなよ!

なんかどーでもよくなってきたので(2は持っている)
マジコン買おうか悩み始めたそうです
同人でDSソフト出せたら面白そうだなぁ~

うんで、1時間さまよって偶然見つけた
紙風船というゲーム&コスプレグッツ販売の店に入りました

あぁぁぁぁあぁああああああぁぁああああ!!!!11111!!!
提督の決断3あったよおおぉぉぉおおおぉぉぉおおlll
しかも3つも並んでる!

興奮しすぎて店内で
「あった」と叫んでしまったそうです
昨日、紙風船にいて、なおかつ3階にいた方、アレが冬月ですよ~

値段も780円とリーズナブル。
即購入です。
ルンルン気分でのどが乾いたのでジュースを購入。

そのジュースって・・・

ええ、超恥ずかしかったですよ。
後ろのほうで「あっあの自販機って……」ってうわさしている声がしたのですから
ども、そこで迷わず買ったのが冬月です、以後よろしく。

たたじゃ転ばない人だね。
とりあえず買うもの買ったのでそそくさと帰りました

まさか、4時間もいるとは……
今後の同人活動で戦記物も扱っていくつもりなので意義のある買い物ではありましたが……

それで
ジュースはどうするんですか?保存?

バカやろう
グレープの酸で缶が腐ってきたらどうするの!(腐りません

カキョ!
トクトクトク……

妹様(ここはフランちゃんか?)
貴女から分けてもらった血(ただのグレープジュース)いただきますっ!

ゴクゴクゴク……
プハァ
げっぷ!
(間1秒)

一気に飲んでしまいました。
次は全種コンプですね。

とまあ、日曜日はこのように過ごしてました。

ちょ
結構エンジョイしてるじゃないですかっ!

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事