たまには雑談します。(単なる時間切れ

先週末いろいろやっていたので何も出来ませんでした
忙しい時こそ用事が集まる
冬月です

ブログの訪問履歴をチェックすると
東方関係のブログを持っている方々が大多数を占めていることが判明
……あの東方狼煙焔ってどうですか?、どうも、冬華です

そんなこんなでぶっちゃけます
なんか知らんけど、猛烈に彼女が欲しい。以上。


……

ということで追記じゃ
こんちくしょー
冬月です

えぇ!
どんなフリですかっ!

ということで
本当に追記に入ったわけですが
前に古い動画を見つけて懐かしんでた、といいいましたよね?

いや、
こんなけで分かる人いないでしょ?
光の関係でボケてますし……

この画像のようにV.G.NEOっていうゲームの動画なんですけど
この動画でKOTOKOさんのことを知りました。
以来I’ve Soundのファンになりました。(中でもKOTOKOさんはダントツ)

しかし、このゲーム
陵辱系の18金(あえて間違えてます)ゲームなんですよね。。。

うん、ホントそのときはがっかりした。
でも、そのおかげでそっち方面(18金方面だよ、陵辱じゃないよ)
の壁が崩れたのも確かです。

ちなみに冬月先生の目標は
自分のゲームブランドを立ち上げ(会社じゃない)、奈々さんやほっちゃん、I’veさんや宮下未紀さんなどを動員した本格RPGみたいなのを作ってみたいそうです。
個人名はググルと絶対に出てきます。

そのほかにも
PSPにせっせとエンコーダーした動画なども見つかりました。
アルティメットドラ・アンパンとか超懐かしいです

たぶん同人もこのころがピークだったんじゃないでしょうか?
いろいろマスコミがオタクをたたく前でしたし
というよりも、マスコミが面白半分にネタにするから私たちが困っているの知らないでしょうね

だからってワケじゃないですけどテレビは信用しません。
あれってテレビ局側の情報を一方的にしか聞けないじゃないですか?
Yahooニュースだとそれに対してのコメントがあっていろんな意見が見れますからねぇ

あんまり愚痴るのもなんですから切り替えて。
そういえば冬月先生、先週の土曜日に秋葉原にいたそうですね?

はい、なんかこのところ
週1で行っていましたが、今週から週5になりました。

なんですかこのSUIKA
両方とも駅がばらばらじゃないですか。

ええと、左が6月まで使っていたもので右が今日から使い始めたものです
えと、勤め先が秋葉原になりました(といってもはずれのほうです)

あれっすね
オタクたまんないんじゃないですか?

それだどっこい
朝は9時、夜は10以降が多いのでどこも寄れません。


土日があるさ。。。

まあ、逸れは別として前のカードを使い切るため
日曜日にふらっと秋葉原に寄りました

人の流れでこんなところしか取れませんでした


ちょっとみにくいでしょうか?
中央の濃いねずみ色の建物に「れんが社」というソフトハウスが入っています
ここは、今年に「みさくらなんこつ先生」が作ったゲーム会社になりますね
……冬月が応募して落ちたところです。ハイ。
別に恨みとかねたみは持ってませんよ~
まあ、いきなりこういうところは無理って事ですね(汗
でも、いずれかは何らかの形でかかわって行きたいなぁ……

新名所のクロスフィールドです。
ほぼ商業施設なのですが、中にラジオ(アニメ系多し)やアニメ記念館(?)などがあっていかにもアキバっぽいです。
ちなみに、冬月先生の行った日には「プロトタイプファングラブイベント」と「ガンダム20周年(30だっけ?)」のイベントがっていました。
実は、冬月も「プロトタイプのファングラブ」に入っていたりします。行きませんでしたが。
ちなみに、傘下には、リーフ、kay、すたじお緑茶などがあります。(12ブランドぐらいあった気がします
たしか、ヴィジュワルアーツとプロトタイプって同じ会社ですよね?
冬月が履歴書送った際にプロトタイプに送った記憶があります(ぇ?


東方見聞録 新作ゲームWktk!
嘘です。
だまされた方、とりあえず歴史の勉強しようね。
元ネタは、マルコポーロが日本にやってきてその感想を書いたものです。
「やべぇ、日本、金多すぎwwwww」とか興奮しまくったせいで日本がジパングと説明されたのはいい迷惑。

でも、個人的には、
どう考えても店主は「酔いどれの鬼」ですね。
「腋巫女」さんが絶対レジでお金くすめてるでしょ?
「メイド長」は厨房でナイフふるっているに違いない。
「中国」さん、「早苗」さんがコスプレウェイトレスとしてがんばっているに違いない。と考える

とまあ、こんな感じです。
東方狼煙焔は時間が無いので今日はなし。

来週の土日ぐらいに進行状況を説明できるかと思います
製作時間に振るとどうしても発表時間がなくなるんです。。。
平気で4~5時間は熱中しちゃうので。。。ではまた~

気軽にコメントをどうぞ!

この記事に関すること冬月に聞きたいこと等、小さいことでもコメントしていただける嬉しいです。冬月に直接連絡したい方は下のお問合せフォームをお使いください。(メール送信されます)

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。※メールアドレスは公開されることは有りません。


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

日記の関連記事