微調整。

冬月 うー昨日更新する予定だったのに
更新内容のプログラムいじってたら16時間以上過ぎてて今日になってしまいました
しかも、地元話すっ飛ばしてるし

微グロ注意

上のリンクで何を見せとるんじゃ、ボケェ!って思った人がるかもしえませんが
今の冬月の手の状態ね
汗の発汗作用と皮膚のバランスが悪くなって皮膚が壊死してしまう病気みたいです。
冬華

壊死って書くと重大な病気のように見えますが
長風呂しすぎて、手が白くなったことはないですか?
アレをもっと過ぎると、皮膚が破れるんです
設子

冬月 皮膚といっても何層かあるうちの1枚だけでめくれてるので肉が出てくることはありません
ただ、保湿すための防御がなくなっているので、超乾燥肌になります。

AXLさんのアンケートはがきを送ったので
AXLさんから年賀状をいただきました。

冬華

ポストカードです
当然辰年ってことで龍のコスプレしてますね

設子

冬月 広告?
下には第8段に登場するキャラのシルエットが書かれてありますね
キャラデザの部分まで進んでるみたいです。というか、今年発売でしたっけ?

さて、本題に入るので【続きから読む】になります
今回は自作ゲームについてです

冬華



冬月 愛も変わらずこの画面。
バグが多くてかないません……

で、コレがLua言語で書かれたシナリオスクリプトになります。
これだけじゃなくて、カメラアングルとか天候なんかもココでいじれるようになってます。

冬華

「」の後ろに
$CHA1$MOVE1$ANIME1_9$FACE1_3 みたいな文字がありますが、
コレが会話中のキャラクターの行動を指示するスクリプトになります
設子

$CHA1
1番目のキャラクターが会話する
$MOVE1
1番目のキャラクターが移動する
$ANIME1_9
1番目のキャラクターのモーションを9番にする
$FACE1_3
1番目のキャラクターの表情を3番にする
冬月 ざっとこんな感じですが、
今までろくに動作してませんでした。
そりゃー冬コミ出せませんよ。基本システム完成してなかったんです

前の画像のセリフがちゃんと出てるでしょ?
1番目はオリキャラの綾瀬になります

冬華

セリフを少し進めたところですね
キャラの位置が前進してるのがわかると思います。
あのスクリプトだけじゃ情報不足ですが、イベント中の自動移動することができます
設子

冬月 でも、よく考えると移動系以外のスクリプトが動いてません
よくわからないんですがm一方直すと一方バグるのが自分のプログラムの特徴ですね……
あーめんどくさい。

ということで、今回はお開き
早く基本システムだけでも完成させないとね

冬華

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