イッツバトル!


PC

冬月 前にも速報で発表しましたが
何をどう間違えたのか受かってしまいましたので今までにないスピードでゲーム制作を剃る必要が出てきました

後の残作業は
セーブ&ロード昨日の実装、キャラクターのリアクションの調整、シナリオの挿入、サブキャラの作成、マップの作成
です。まだまだ長い道のりです。。。
冬華

それで、マップ作成だけは先にやってしまうと思い立ったので
体験版に登場する【正門前】【校舎前】【理事長室】【綾瀬の部屋】【教室】【校舎廊下】の
理事長室を突貫工事で1日で創り上げたそうです。詳しくは「続きを読む」です
設子



冬月 まずは大まかな形だけを作成します
ローポリを意識して作っているので
本当にざっくりと作ります

ゲームでは背景は1枚しか無いのですが
そこは想像力で形にしていきます。といっても、イラスト上の小物はどんどん省略してますので
はっきり言って別物になってます。
冬華

全部のテクスチャを埋めたところです
使いやすさも考えてい理事長室から廊下までの流れを作成しました
ところどころ、冬月によるオリジナル要素も入ってます。廊下の柱とかですね
設子

冬月 メタルギア風なアングルからのスクショ。
室内は多少いい加減でもごまかせるのでやりやすいですね

マップとキャラの寸法合わせのため、キャラクターを挿入しました。
冬月先生がメタルギア厨なので、どうしてもメタルギアふうにしたくなってしまうそうです
ゲーム上なら、ここでノックして敵をおびき出すんですね。わかりません。
設子

そして覗き撃ち
ちなみに、こんなモーションはゲームに入ってないよ!
冬月の遊びです。
冬華

そして、映画にもある飛びぬけ撃ちですね
今、この子が持っている銃はマグナム弾を使う銃ですので、こんなコトしたら衝撃で後ろに吹っ飛びます。
良い子の皆様は真似をしないようにしてくださいね
設子

冬月 ってなかんじです。
今まで正門前しかなかったのでマンネリ感を感じてましたが、
新しいマップが増えるのは気分てきにも楽しいですね。まだ終わってませんが……

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