制作歴史譚

冬月 3月は忙しかったです……
納期が重なるとか本気でやめてほしい……
とりあえず、4月は未定です

例のごとく、先週は制作活動が出来ませんでしたわ
ということで、今回は趣向を変えて
時系列に製作過程を追ってみようと思いますわ
雪乃

蓮 このゲームの制作を始めたのが
去年の6月だからもうそろそろ1年になるな
一人で作ったにしては早いと思うんだけどな

そして、例大祭も
あと1ヶ月。どこまでできるんでしょーか!
ってことで、続きを読むからどうぞ
鞠奈

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創作は徹夜だぜ(魔理沙Voiceで後半

冬月 ということで、後半戦です
まあ、動画を載せてるだけですけどね

今回は主体を変えて
プレイ風になってます
まあ最後の落ちがヤリたかっただけなんだけどね
冬華

着々と制作の方は進んでいる感じですね
5月まで使える時間はわずかですが
他の同人サークルさんと肩を並べる日がやってくるといいですね
設子

創作は徹夜だぜ(魔理沙Voiceで

冬月 いやー
今回更新用にためにしに製品版作成していたら製品版のみ起きるバグが見つかって
更新がこんな時間になってしましました……

3連休のうち
中日は半日使って外に出ていましたが
それ以外はずっと制作活動していましたわね
雪乃

蓮 冬月が焦っているのはコレのせいもあるな
例大祭。
先週に届いてたな

案の定
当選していたよ【ぬ42b】
ってことで、怒涛のごとく追加しよう増やしたから、続きを読むからどうぞー
鞠奈

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かむちゃっか

冬月 3月に入ってから仕事で
他人の尻拭いでろくに休めない
日々が続いています

前任者も、社長も
かなりいい加減な人間で
クライアントから嫌われてる始末
冬華

避雷針のように
冬月先生を立たされた感じです
冬月先生、あれに荒れています
設子

いやぁ、
会社を思い出すだけでもイライラしてきますね
最近愚痴しかかいてないなぁ、
冬華

次回はまともな更新します
本当に申し訳ないです

冬華

はいれz……ぞ

冬月 とある事情で他の人の作業を引き受けることになり
会社の作業が急に忙しくなってきました
薄々感じて履いたんですが、ちょっと(´・ω・`)な感じでどうしてこうなったっていう感じです。

しばらくツイッタでーも
愚痴が多くなりそうですわね
ある程度予想してたとはいえ、ちょっと散々らしいですわ
雪乃

蓮 という話は置いといて、今回は前に買った
WALKMANのレビューをしたいと思います
もうそろそろで1週間たつしな

ってことで、
続きを読むから本編ですよー
冬月はそんなにオーオタではないので微妙なレビューなのはご了承だよ
鞠奈

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冬月 さて、ゲームについての進歩ほうこくですよっと
本番で使う立ち絵を頂いたので宣伝も兼ねていろんな自分のアイコンをコレにしました。
ご覧のとおり霊夢さんです

今まで使っていたのはダミーで商用には使えないからね
次のイベントまでにはその辺りも何とかする予定です
戦闘部分の見直しやらバグ潰しやらいろいろ残っているけどね……
冬華

BGM関係もだんだん揃いつつあるんですが
こういうの紹介方法ってどうやったらいいんでしょうね?
制作の方は戦闘の演出がどうも納得行かなくて、行き詰まっているところです……
設子

冬月 そしてこっちが
アイコン画像になります
東方本家に則って魔理沙絵です

タイトル文字を入れようと思ったんだけど
解像度が低すぎてどうしても潰れちゃうのよね……

冬華

よく見るとわかると思いますが
フラットデザインになる前のiOSのアイコン絵風にしました
うえのほう、光の反射をつけてそれっぽくしてます
設子

冬月 今回はここまで。
なんかアイコン紹介のみとなってしまって申し訳ございません。
ん、コレはC++言語によるゲーム開発講座とかやってネタを仕入れたほうが良いのかなか……

時間がない。

冬月 おそらく先週更新してなかったよね?
先週はちょっと疲れが貯まってたのか週末2日のうち30時間ぐらい寝てました

それに加えて
あんまり活動してなかったから
ネタも不足気味って言った状態ですわ
雪乃

蓮 しかも、今週末は
雨だったため、ほとんど外に出れなかったしな

今週は晴れてたら
久しぶりに街を散策しようと思ってたらしいんだけどね
ってことで、ネタが居ので今回はここまで。内容なくてごめんね……
鞠奈